※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が気に入らないとずっと泣いて困っています。一人で遊ばず、抱っこしないと泣き止まず、孤独を感じています。

10ヶ月の男の子がいます。最近なにか気に入らないことがあるとずっと泣いてます。ご飯の準備をしたり洗濯干したりトイレに行ったり、少し離れるだけでこの世の終わりかってぐらい泣きます。まだ喋れないし泣くのが仕事だと分かってはいますが、大音量の泣き声をずっと聞いていると頭が痛くなりますノイローゼになりそうです。今日は私も泣けてきてしまいました。ずっと立って抱っこしていればいいんですが、そういうわけにはいかず、落ち着いたと思って床に座るだけでギャン泣きです。今までおもちゃなどでよく1人遊びをしてくれてたのでその間に家事してましたが、最近は遊んでてもすぐいなくなったのを察知して大泣きしながら探しにきます。気分転換に誰かとお喋り〜なんてことしたいですが、県外に嫁いだので周りに知り合いはおらず、毎日子供と2人っきり。孤独を感じます。

コメント

YJM

抱っこ紐お持ちじゃないですか?(*^^*)

抱っこ紐あるんだったらおんぶしながら家事とかするといいですよ✨

後は読んでる限りだと後追いかな〜とも思いました(*^^*)

ウチは1歳5ヶ月ですが、同じように大音量で泣かれると私もイライラしてしまうのでお気持ちわかります(*^^*)
ところどころ手抜きしつつゆっくりいきましょう☆

イカーた

後追いですねヾ(・ω・`;)ノ
うちも、ハイハイが始まった頃から今も泣いてます。

うちは、ベビーゲートを台所につけてるので、
台所に入れて~(´;ㅿ;`)!!と泣いてますが、入れてません。

余裕があるときは、
「ちょっと待っててね!」って
言えますが、
急いでる時とかは、
イライラしてしまいます。

いないいないばあとかを録画したのを付けて家事したりしてましたね。

あきらプリン

後追いだと思いますよぉ〜⭐️私も同じような質問をママリでした事があり、我が子が後追いだと知りました(^_^)

私わ偏頭痛持ちなので全ての音が耳に響きます!なので、子供の泣き声も…「うるさいなぁ〜」なんて内心思いながら普通に家事してますよ⭐️
あやす事も妊娠中な為、もう助産師さんに座って抱っこする以外とめられているので出来ません~_~;なので、ここぞとばかりに泣かせてます笑

私も友達とたまにわお喋りしたいなぁ〜なんて思いますが、県外に嫁ぎ、みんながみんなまだ独身でお仕事してるので、そうもいかないので、たまに孤独感を感じますが、今だけだからと自分に言い聞かせ、大好きなドラマ見て気分紛らわしてますよ❤️

マリア

すごいですね!10ヶ月で ママを追うなんて~

すごい成長ですよ~♪

男の子は、ほんとママ大好きで
べったりですよね

そして、男の子は 諦めないですよ!

女の子は 抱っこ~ってしつこい時 泣いてもそのままにしてれば 諦めて泣き止むんですけどね

男の子は 全くダメです💦

ママも疲れちゃいますよね…

10ヶ月だと もうママの言ってることが分かりますよ

ママも ずっと立ってると疲れちゃうから 座って抱っこでいい? 

なんて言ったりすれば
理解してくれるようになってきますよ。

ほんと、この小さい頃の子育てなんて あっという間に終わっちゃいますからね。

抱っこできる時を大事に思えると良いですね♪

よーさま

息子もそんな感じです(´・_・`)
トイレは膝の上に乗せてしてますw
家事はおんぶしてやってますw
最近一緒に遊んだり散歩行ったり常に声かけてあげたら少しの間だけ1人遊びしてくれるようになりました(o´罒`o)

私は地元に住んでますが友達が県外だしママ友もいないので凄く寂しいです(´・_・`)
気分転換なかなか出来ないですよね( ´:ω:` )

みーこ◡̈♥︎

私も後追いかなぁ〜と感じました!
うちの子も実際9ヶ月健診の時のチェック項目で「後追いしますか?」っていうのに「いいえ」で答えた翌日からまさにそんな感じでギャン泣きが始まりました( ´︵` )

ハイハイ出来るから付いてくればいいのに…と思いましたが、息子からしたら抱っこして連れて行って欲しかったみたいで、これでもかってくらい甘えたちゃんでした(笑)
それも何故か1ヶ月で終息したのですが…

いろいろ理解出来る時期になりますから、遊んでもらえない!とか、1人で遊べるけど側で見ててほしい!とかいろんな思いがあるんだと思いますよ(^^;;

私も実家は新幹線を使う距離、実家は全く頼れない、旦那は不規則勤務なのでとりあえず息がつまらないように近く…と言っても車で行く距離にあるショッピングモールのプレイスペースとかに連れて行って遊ばせてます♡

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

誤字がありました!
    実家は全く頼れない…ではなく、義実家です(>_<)

• 12月8日
みゆ

うちも9.10ヶ月くらいからそんな感じです😭
私が近くにいて一緒に遊んでるとすぐ抱っこ、おっぱいってくっついてきます💦
家事しようと立ち上がるだけで抱っこーって泣いて足元にしがみついてきますし、それを逃れて部屋から出ると大音量の泣き声…

おんぶすれば落ち着くのかと思いきや、抱っこ紐に入れられるのは嫌で手で抱っこじゃないとダメ…😱😱

もう何もするなってこと!?ってなりますよね。。
とりあえず洗濯物は娘が寝てる間に干して、取り込むのもお昼寝の時。
他の家事もとにかく寝てる間に素早く!って感じです(;´・ω・)
夕食作りは抱っこしながら出来るところまでやって、これは無理だっていうところから降ろして泣かせながらやってます。
でも長く泣かしとくのも可哀想で少し目処が立ったら抱っこ、落ち着いたら降ろしてまた途中までやって抱っこして…を何度も繰り返します😭

ママを求めてくれるのは嬉しいですが、ここまでになると本当に辛いですよね😢