※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

軽く出産レポです!8/19 39週6日目 3034gで第2子出産しました💕第1子が、3…

軽く出産レポです!

8/19 39週6日目 3034gで第2子出産しました💕


第1子が、38w0dで3時間というスピード出産だったので
2人目は15~20分間隔で連絡してね!気をつけてね!と
言われていました😅

ここでもたくさん質問したんですが
15~20分間隔の痛さで気づくかな?とか
病院まで間に合うかな…とか
臨月に入ってからすごく不安がいっぱいになりました💦


しかも、1人目の時は予兆がたくさんあって
今日絶対陣痛来るだろうな!と思うほどでした

でも2人目は、全く予兆がなく…
前駆陣痛かなー?と思うような痛みはたまにあっても
ない時のが多いし、夜も頻尿で起きることなく爆睡してしまいました、、、


陣クスは焼肉、ピザ、カレー、オロナミンC、
ウォーキング、スクワット、などしましたが特にでした🤣
スクワットは追い打ちをかけて出産前日に60回しました!
(これは効いたのかな?笑)


結果、8/19の夜中2時に
下痢のような若干のお腹の痛みで起きて
トイレ💩しました。。。笑

腰も痛いかも…なんか間隔的かも…と思って
とりあえずタイマー測ってみたら
4分間隔!!!

やばい、、、でも痛さはそこまでだし…と思ったけど
病院に電話して向かいました🚗³₃


病院に3時前について
子宮口4cm
まだ我慢出来る痛みではある。


4:20 に声が出てくる痛さに…

5:00 子宮口8cm
8cmまではすんなり開きました🫰🏼

今回、8cmからが長くて…
弱い陣痛と強い陣痛と並があり、
なかなか赤ちゃんが骨盤に降りてこなかったんです。

いきみたくもならない状態で
力を入れて降ろして行く感じが分からなくて
なかなか時間かかりました。

同じ人がいたら、私的に少しアドバイスですが
全然いきみたくない時に陣痛の並に合わせて
少し無理やりいきむと下に降りてくれるかもです🤣


すごく長い8cmでしたm(*_ _)m
痛すぎてもう途中で投げ出したくなりました。

お腹に力を入れるのをちょっとコツをつかんだら
一気に進んで



8:03 破水⛲️
分娩の準備するからもういきまないで!て言われて
分娩の体勢になったら破水しました💦

先生来るまでいきまないで!て言われたけど
もう我慢できずいきんでしまい、、、
4分後の8:07に出産👶🏼👶🏼👶🏼

会陰切開間に合わず、浅めですが少し避けました😱🗯


そもそもいきむのって10cmになってからしかダメと思っていたからそれならもっと早くいきめばよかったー🥹
もっと早く産めたかも…と思いました🥹👶🏼笑


破水してから4分後に出産だったので
これって家で破水してたらやばかったやつ?ですかね??



陣痛と陣痛の間の2~3分間は
ひたすら気絶したかのように寝ました😴毎回!笑

1人目の時は陣痛と陣痛の間隔なんてないくらいでしたw
痛さは変わらないと思うけど

断然2人目の出産のが辛かったです( Ĭ ^ Ĭ )
1人目の倍時間かかりました、、、(6時間でした)

2人目は1人目の半分くらいの時間で産めると
聞いてたのでなめてました😂

出産はほんとに人によっても子によっても
全く違いますね、、、分かってはいるけど😇




なにはともあれ、ずっと会いたかった
我が子に会えて嬉しいし、幸せです💕


産後は、割と元気です💪
初日から母乳をあげていて
初日は母乳だけで過ごせたみたい!

会陰の傷も初日は全然痛くなく後陣痛もないです!
会陰の傷は2日目、ちょっと痛くなってきました…💦
が、1人目の時よりは全然大丈夫☺

トイレも普通に初日からできました!!




以上、出産レポでした💕

コメント