※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンってどうやって練習させましたか?また何ヶ月からしましたか?

スプーンってどうやって練習させましたか?また何ヶ月からしましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

練習させる必要ないと言われたので、練習させていません🥺
個人差はありますが、そのうち出来るようになるそうです😢
ただ、離乳食の時、スプーンやフォークを持ちたがるので持たせてはいました😅
息子ですが、未だにスプーンとフォークは1人で使って食べれません🥲
乗せてあげたりさしてあげると、自分から持って食べます🥺

• ピーチはじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんだか、私が上げてもたべないのにすくって持たせると口にもってってたべるんですよね、、、
    でもまだまだへたっぴだからいつからみんな食べられるようになってるのかなと🙂
    ゆっくりようすみてみます💖

• 8月20日
chocoa

本人が興味しめしてから全然すくえてないけど、持たせるようにしてました☺️
もう記憶が無くてハッキリ覚えてませんが…一才前くらいから
要求して来た時は持たせるだけはしてたかな?

うちは、もう私が上げてもたべないのにすっといてわたすと口にいれるんです、、
    でもへたっぴだから口にあんまにごはん入ってないので結局あげるのですが(笑)
    ゆっくり子供のペースで持たせながらみてみます🌈

• 8月20日
ままり

自分で食べるっていう興味が出てきたらスプーン渡してました!
こうやって食べるんだよーって言って後ろから一緒にスプーン持って口に運ばせてました😊
1歳すぎてからです。

すでに自分でたべたがるので、まだもつもってくっていう興味だけなので、うまく食べるというより、そこを見守りたいと思います☺️
    なんだかたぶん口に入れるのがすきなのですかね、、歯磨きも自分でもしたがりいがいと上手にしゃかしゃかしてますww
    小さいものに気をつけないとと、ひやひやしてますが

• 8月20日
  • ままり

ままり

スプーン持たせるのいいと思いますよ😊
    少しでも興味持たせてたら、ひとりで食べてくれるのもはやいかもです!
    その分自分も一緒に食べれるし、準備もできますしね😊
    あ、あと!まだ5か月の子には通用しませんが、もぐもぐ噛み噛みしないときは親が食べてるところを見せたほうが真似するのでもぐもぐ噛み噛みの練習にもなります😆
    歯ブラシも歯が生えたときに持たせましたよ!
    そのおかげで歯磨きは好きです🫶🪥
    歯ブラシはシリコン製?のふにゃふにゃのもの持たせてました😉

• 8月20日

もぐもかみかみしてみます☺️🌈

• 8月20日

いま歯ブラシシリコンかみかみシャカシャカさせて練習?あそんでます😂

• 8月20日
  • ままり

ままり

もう歯は生えてるってことですかね🥰?
    今はそのくらいでいいです!
    嫌いにならなかったらいいので!
    あとは口周りをマッサージするとごろ寝で仕上げ磨きするときは触らしてくれるのでしやすくなりますよ!

• 8月20日

ありがとうございます!いえまだはえてませんが、口にいれる練習したほうがいいと病院でいわれたのでやらせてます😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

そんなに練習させてないのでまだヨーグルトくらいしか1人で食べれません!いまだに手づかみです😅

ヨーグルトは容器にスプーン入れるだけで勝手についてくるので、それだけは自分で食べてました😆笑

なるほど!ヨーグルトなどからやってみると、おくちにはいるのわかりそうですね☺️
    自分でたべたがるのですが、ご飯がスプーンにくっついたままなのでww

• 8月20日