※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を完母で育てています。離乳食後に授乳はしていますか?1日の授乳回数は日中だけで何回ですか?

もうすぐ10ヶ月になる娘を完母で育てています。
同じ位の月例で完母で育ててる方に質問です(o^^o)

朝昼夜の離乳食後におっぱいはあげてますか?
夜間は入れず、日中だけで1日何回授乳してますか??

コメント

PIKO

うちはその頃は、1歳で断乳を考えていたので、朝ごはんの後と、寝る前に飲ませていて、昼ご飯と夕飯の後は飲んでいませんでした🙆
なので、一日二回の授乳です😌

• わらび

わらび

そうなんですね!
    今は毎食後(プラス寝る前)の3.4回飲んでるんですが、娘が1歳になったら仕事復帰なので、そろそろ減らした方が良さそうですね(´・_・`)
    参考になりました♪ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月8日
ままり

その頃は夜中の授乳を抜かせば7回くらい授乳してましたよ💦💦

その頻度のまま仕事復帰して保育園に入れて、1歳過ぎたけど朝、保育園の帰宅後、食後、寝る前の4回飲んでます。

• わらび

わらび

結構飲まれてたんですね!離乳食もたくさん食べてたんですか?
    仕事復帰してからは、バタバタ大変ではないですか?でもお子さんは精神的に安定していいのかもですね♡♡
    無理してやめるより、あげれる時間帯にあげて喜ぶならそれもいいですね( ^ω^ )

• 12月8日
  • ままり

ままり

離乳食は量は食べなくて、やはりおっぱい大好きでしたね😅

今は食後に朝飲ませて夕方まで飲ませないので、仕事中も胸が張って痛かったです💦💦

保育園迎えに行くとおっぱいおっぱいとうるさいくらい飲みたがります。

復帰前に保育士さんにも相談したら、完母であずける人も結構いると言われました。私の場合はかなり頻回だったので、ならし保育に時間がかかりました😓

• 12月8日
  • わらび

わらび

それだけおっぱい飲んでたら食べれないですよね(´・_・`)

断乳せず復帰だと、確かに張って張って痛そうですね😱💦
    今がおっぱいおっぱいだと預けるのも大変になってしまいますね…
    色々考えないとですね!ありがとうございます♡

• 12月8日