※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのに時間がかかり、心配しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
差し乳の方、胸がツーンっと張って母乳が出るまで時間がかかって赤ちゃんが大泣きしてしまう場合、どう対処してますか😢?

少し前に溜まり乳から差し乳になりました。
最近ではツーンっと張ってくるまで時間がかかるようになってしまい、赤ちゃんが飲みたいのに出て来なくて、唸ったり足をつっぱったりして怒ったり、大泣きしたりしてしまいます⤵︎⤵︎
よく授乳前にマッサージすると良いといいますが、そんな余裕と時間もなく…
お風呂に入った時くらいしかできてません😞
なので、泣きながら怒りながらも、なんとか吸ってもらってる状態です💧

ツーンと張ってしばらく飲んだら、また泣いてしまう時もあり、母乳が足りないのかな…と心配です。
今のところは怒ったり泣いたりしながらなんとか飲んで、飲んだ後は機嫌も良いですし、夜も寝れています。
ウンチやおしっこも出ていますし、体重の増えも問題なさそうなのですが…

できれば卒乳まで完母で育てたいのですが、近いうちに出なくなっちゃうのでは、と不安でしかたありません。

同じような方、どうしてますか?

コメント

posso

はーい頑張ってちゅっちゅして〜^ ^
とにこやかに言い聞かせるしかないです💦
私も時間がかかるわツーンがちょっとしかこないわで混合になりつつあります!
マッサージはほんのちょっとですが毎回します。両脇からぐいぐい5回、下乳持ち上げるようにグーの手で5回、さらにおっぱい全体をちょっとぐるぐる回すようにして、乳輪周り押して。
その間は泣いてても放置です!ただ効果のほどはわかりません(^^;;

• haruru★

haruru★

そうなんですね💦
    私もマッサージ頑張ってみようと思います💓
    ありがとうございました😊‼︎

• 12月8日