※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義母について現在、旦那のおばあちゃんが施設に入ったため旦那のおばあ…

義母について

現在、旦那のおばあちゃんが施設に入ったため旦那のおばあちゃんの家に家族3人で住んでいます。

仏壇が残っているので義母が来るのは仕方ないと思っているのですが、私が仕事でいない間に来て家中、掃除していました。

私は自分の物などを人に構われたり、自分の部屋に人が入ったりするのも生理的に苦手なのですごくストレスになっています。

義母のお母さんの家に住ませてもらっているので、我慢するべきでしょうか?
傷つけないように、掃除などをやめてもらう方法はありますか?

普段はすごく優しくて、なんの問題もない義母なので仲良くしていきたいです...

コメント

りーまま

旦那さんに今は自分達の生活空間だから…と言ってもらい、鍵を貰うことはできないですか?

• み

家賃を払っているわけでもなく、仏壇もあったりするので来るの自体をやめてもらうのは難しくて🥲

• 8月20日
  • りーまま

りーまま

別世帯なので一言、言ってからくるのが常識なので、来るな!と言うことではないです😅

• 8月20日
ママリ

誰かが家にいる時だけにして欲しい、と旦那さんに伝えてもらうしかないかなーと思います。🤔

それか、りーままさんが義母が掃除しなくてもいいくらいに掃除するか...最悪義実家にお仏壇を移動させるとかくらいしか思いつきませんでした😭

いない間に入られるのは嫌ですよね🥲せめて誰かいる時に来て欲しい…