※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーま
ココロ・悩み

旦夫は過去に女遊びがあり、最近も女性から誘いがある。過去の軽率な態度に不安を感じ、同じことを繰り返すのではないかと心配。男性の自覚や覚悟が欠けることに疑問を持つ。結婚後も幸せになれるか不安。

ごめんなさい!愚痴らせてください>_<💦

私の旦那は結婚前、女遊びの度が過ぎていました。
何度も話し合って反省し2人で乗り越えていく事を決意してからは、
飲みにも行かず、家の事もうまれる子の事も1番に考えてくれています。
それでも私は今でも思い出すし不安になります。
過ぎた事だとしても忘れる事や笑い話にする事さえできません>_<

そんななか、見ちゃいけないと分かりつつも旦那の携帯を確認してしまいました。
女性と連絡をとっているとかはなさそうでしたが、友だちや先輩など周囲から女の子との飲み会の誘いやナンパスポットでの飲み会を提案する連絡が来ていました。
もちろん、結婚している事を知っている方達です。
その方達の無神経さとバカさに呆れながらも、旦那がお世話になってる方達なので今後も付き合いがあるのかと思うと先が思いやられます。

また、違う方は女遊びが奥さんにバレて大変だったという話をしていました。
その方は子持ちの方と再婚し、7月にも娘がうまれたばかりの方です。
旦那に軽い感じで説明していて、あろうことかうちの旦那も
「俺なんて入籍直後にバレたからな( ̄∀ ̄)」なんて返信し過去の笑い話にしている事に腹が立ちました。

このままじゃまたいつか同じ事をしてしまうのではないかと不安で仕方ありません。

まわりの方の職業柄女の子が寄ってくるし遊びやすい環境だとは思いますが、ここまで男の人って自覚というか覚悟というものができないんですかね?
いつまでも誰かに相手してもらいたいという気持ちも分からなくはないんですがいい加減落ち着けよ、って…。
てか寄ってくる女は金や地位に惹かれてるのであって、お前には興味ないんだぞって言ってやりたい。旦那には言ったけど。笑

旦那をパートナーに選んだ事に後悔はしていません。
でもこのまま何事もなく過ごせるのか、子どもが大きくなるまで幸せにしてあげられるか不安です>_<

って愚痴りたいだけで文もまとまってないし、不快に思われた方がいましたら申し訳ありません…。

コメント

まれ

後悔がないなら自分の中で時間をかけて消化するしかないですよね‥‥次やったらどうするか?
本気で話し合ったことありますか?

男はいつまでも馬鹿です。
小学生くらいから中身成長してないんで、そんな馬鹿な友達しかいないんですよ!

  • しーま

    しーま

    次やったら即離婚。それは伝えてあります。
    親に真面目君で通ってる彼なので、親や職場全て巻き込まれる覚悟を持てと伝えてます。

    ほんといつまでもバカなのに、大人になったつもりで気取ってますよね。

    • 12月8日