※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵里
その他の疑問

友達ってなんですか?友達って必要ですか?

友達ってなんですか?
友達って必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、欲しいです。
ですがいません。
いや、いるのかな。

友達って何なのかわかりません。
なんなんですかね。
でも自分がこの人ならいろんなこと話せるな!とか思える人なのかな?

人は1人で生きていくのはしんどくなる時があるから、手を差し伸べてくれる人がいたら、それは幸せなのかもですが、
無理に作るのも違うし、難しいですよね、、

• 絵里

絵里

なんか…毎回分からなくなります。
    友達って何?って。
    妊娠してるからって言うわけでもなくて…なんかの弾みで友達ってなんのためにいるんだろうとか思ってしまいます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。😢
    友達って言葉でまとめるからわからなくなるんですよね!
    仲のいい知り合い!くらいでどうでしょう☺️

会社の友人、
    幼稚園のまま友達、
    ○○の話ができる友達、
    とか、それぞれ何かの友達!とか?

漠然と一括りに友達だからなのかな。。

昔は友達沢山いたけど、この年齢になって、連絡も取ってないし、友達と呼べなそう💦

ママ友も、友達と呼べなそう。
    なんかよくわからないですよねー💦

• 8月20日

自然にできる関係性以外なら、必要ないかなと思います😢

はじめてのママリ

無理に友達作ることはないですが、
心を許せる友達がいたら救われることがたくさんある という感じですかね?

「友達」の枠にこだわる必要はなく、両親や旦那さん・子供など、自分の人生にとって大切で且つ相手からも大切にしてもらう関係の人がいるだけでも十分だと思いますよ☺️

私は本当に仲の良い友達は2人しかいませんが、私にとってはなくてはならない人たちです。
一人は大学時代の友達、
もう一人は第一子を通じて仲良くなったママさん です。

年齢を重ねて価値観も生活環境も変わりますし、今まで仲良しでも離れてしまう、というのも自然なことだと思いますよ!

足を引っ張り合ったり、闇に引きずり込もうとするよう関係は友達ではないです。
この人といると元気がでる・居心地が良い・自分も頑張ろうというパワーをもらえる相手が友達の条件だと思います。

もう学生じゃないので嫌でも毎日学校で顔合わせる友達 とは違います。
お互いに忙しいのにそれでも時間を作ってでも「会いたい人」「話したい人」にお互いがなれなければ友達を維持するのは難しいと思います😫

はじめてのママリ

私は普段交流していなくても、何かあったら必ず助けようと思える相手は友達だと思ってます。
そう思われてるのもまた、ありがたいことだと思います。
(実際のところわかりませんが)
なので、私の場合会社とか近所とか?には必要ないですね。知り合い程度でよいです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は必要ないかな…
色々助けてあげたのに
裏切られた事が何回もあるので、
もういらないかなー😂

はじめてのママリ🔰

私もいりませーん
いいように使われこっちが損するだけ、裏切られるのなんて日常茶飯事、悪口当たり前影でコソコソ、話しかけても友達になれる余地もなさそうですし、そういうのあって友達は信用しないしそもそも作りたくないです

ふ9🍵

私は絶対に必要派です。
身内に話せないことも友達だったらすんなり話せたり、他人だからこその関係性ってあると思います。
友達は何かあったら全力で助けたいと思う関係かなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は必要です!
いないなんて考えられないです💦