※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胆石…痛いです…🥲最初は右腹の後ろが痛くて、今日は右側みぞおちのところ…

胆石…痛いです…🥲

最初は右腹の後ろが痛くて、今日は右側みぞおちのところもいたいです🥲
夜中にやはり痛みが襲ってきます💦

我慢できる痛みですが、いつ治るのでしょうか… 

病院で胆石の薬(コスパノン錠)と胃薬をもらって飲んでいます。

飲み物もお茶・炭酸水
食べ物も脂っこい物やネットで食べないほうがいいものを調べて和食中心、お腹いっぱい食べないようにしています。

食事に気をつけてても、手術しない限りこの痛みから開放されないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胆石、痛いですよね😭
私は我慢できないほどの発作があり、炎症もあったので手術しました!
手術までの間は同じように食事に気をつけてはいましたが、それでも痛むことはありました😭
痛み止めも効かなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できないほどの発作と炎症もあったのですね💦

入院は何日くらいされましたか?

1週間と書かれてる人が多くて、子どものこともあるし1週間は無理だなぁと🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は石を取るための内視鏡を使った手術が3泊4日、胆嚢切除の腹腔鏡手術が4泊5日でした🥲
    まだ4ヶ月の息子がいたので夫に休みを取ってもらい、コロナ禍ではありますが、遠方の両家の両親にも休みをとってもらい協力して来てもらったので何とかなった感じです💦

子どもが小さくて…と医師に相談したら、4泊5日で退院させてくれました😅

早く痛みから解放されたいですよね😱
    腹腔鏡であれば、退院する頃には割と痛みはそこまでじゃないと思います✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石をとったあとに、また再発して胆嚢切除したのでしょうか?💦

手術なんてしたことないので怖いです😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石があると分かった時点で、酷い発作もあるし、再発リスクが高いので、胆嚢切除した方がいいと言われました💦

手術怖いですよね😱
    でも発作の方が痛かったのと、出産が辛すぎたので、思ったほどではなかったですよ☺️
    麻酔と痛み止めで乗り切れると思います✨

私は石を取るための内視鏡の方がオエオエして苦しかったです😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内視鏡って口から胃カメラ?して取るのでしょうか!?💦

胃カメラ毎年してるんですけど、麻酔効かなくて毎回オエオエ泣きながらやってるのでもうやりたくないです😭

手術中は完全に意識のない状態なのでしょうか💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

そうです😭
私も鎮静剤と喉の麻酔でしたが、緊張しすぎてたのかあまり効かなくて、ずっと涙流しながらやってました💦

腹腔鏡の方は麻酔で眠った状態で手術しましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右横腹の後ろが痛いのですが、そこまでカメラを入れるのでしょうか…怖すぎます😭

それなら最初から腹腔鏡手術で眠った状態で胆嚢ごととってもらったほうがいいです😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、胆嚢から胆管へも石が落ちていて激痛を引き起こしていたので、胆管の石を取るのに胆管まで内視鏡入れました😭
    胆管には石はありませんか?

石があるのが胆嚢のみであれば、腹腔鏡で胆嚢切除のみでいけそうですよね😀

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が太りすぎているせいで、エコーだと脂肪が邪魔をしてしまい詳しく調べるにはMRIをするしかないそうで、来週調べます💦

胆嚢をとっても食生活は普通に過ごせるのでしょうか?
    早くマックやコーラが飲みたいです😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエコーの後、石の位置を知るためにMRIしました!
    詳しく分かるといいですね😊

胆嚢取って暫くは下痢しやすかったりすると思いますが、今はマックや焼肉、ラーメンなど、脂っこいもの食べられてます✨
    一応今も腸のお薬(ミヤBM)は夜だけ服用してますが🥺💦

食事の制限は本当にストレスですよね😭
    早く痛みがなくなって、美味しくご飯が食べられますように🥲

• 8月20日