※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぷら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の双子が夏風邪で症状が続き、薬が効かず咳がひどい。食欲もなく眠れず、心配で病院検討中。感染症検査はしていない。

1歳7ヶ月の双子です。

月曜ごろから痰がらみの咳、流れっぱなしのサラサラ透明な鼻水、時々発熱等の症状があります。

火曜にかかりつけクリニック受診し、夏風邪との診断。
薬を処方してもらいました。が、薬をどんな方法であげても飲んでくれず症状悪化。

木曜に別の小児科受診、かかりつけ医が夏風邪っておっしゃってるなら夏風邪だと思うよ、他に疑うならコロナかなと言われました。薬はかかりつけでもらった薬を邪魔しない追加のものを処方してもらいました。

夏風邪はしつこく長引くのは承知しておりますが、咳が本当にしんどそうで、子ども2人とも夜通し止まらない咳で火曜からほとんど眠れていないように思います。睡眠不足からかクマがひどく目も赤いです。

水分はとれており、おしっこも出ています。
食事は毎食2口程度しか食べてくれず、大好きなプリンや茶碗蒸しもプイッと顔をそむけてしまいます。

19時に食事、無理矢理薬を飲ませた後寝かしつけをしてみたものの10分ほど寝て咳で起き、それからずっと今も泣き続けています。

1日中ギャン泣き2人相手にわたしも心配と睡眠不足でおかしくなりそうです。

明日また違う病院に行こうかと考えましたが、まだ処方された薬は残っているしもう少し様子見しようか悩んでいます。

みなさんならどうされますか??

ちなみに抗原検査は陰性で、その他感染症の検査はしてもらっていないです。
今月入ってから3回目の夏風邪で、お盆休みもあったのでここ2週間は保育園もお休みで、人のいない近所の公園以外どこにも出掛けていません。

コメント

🐭

まさにいま2人とも同じです(TT)
先週の水曜日に2人とも40℃近い発熱、咳がありお兄ちゃんは痰が絡んで嘔吐もありました。
土日まで待ちましたが下がらず月曜日に検査しても、陰性でした😢

飲むけど食べず、お兄ちゃんは粉薬も飲めなくて飲むと嘔吐です(TT)

いまは咳が特にひどくてなんだろう……と悩んでます🥲

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちも双子と上の子がこの間まで同じ症状でした。
とにかく咳が可哀想でした。上の子は咳で吐くほど…
検査はしてないけど医者曰くrsぽいね と言われました。。
私なら特効薬もないし様子を見ます。。
てんぷらさんもうつらないように気をつけてください(´>_<`)
最後私にうつりほんときつかったです(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

mimi

RSではないですか?💦
保育園ですごく流行っていて、今うちの2人も感染してます。下の子は悪化して肺炎と中耳炎も併発しました💦 上の子も咳がかなり酷くて、なかなか眠れません。心配と看病疲れでクタクタです…