※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

ディズニーランドや友達との思い出を振り返り、32歳のシングルマザーが夢の国へ行きたいと悩んでいます。出会いや励ましを求めています。

昔、友達と行ったディズニーランドやシーの写真を振り返り、もう戻れないんだ...と寂しくなりました...
ディズニーランドホテルも、最高だったな...
コロナもなく、まだ皆んな独身で、同じ県にいて...

数年がたち、私は32才シングルマザー...
夢の国へ行きたい。。
疲れた。。

良い男性と出会って、家族になって、ディズニー行きたいな〜
その夢を叶えるためにはまずなにをしたらいいでしょう??
やはり出会いを求めるか...
仕事や普段の生活からは皆無...
アプリもちょっとやったけど、微妙...

友達も色んな県に散らばり、それぞれ家族が...
でも、またみんなで行きたいな...

励ましやアドバイス下さい!!!

疲れてるので否定的、真面目すぎるコメントはご遠慮下さい。
深く考えず、楽しく話したいです...

コメント

ままり

分かります〜!
つい先日テレビで若者が集まって手持ち花火やってるのを見ましたが、もう夜に皆で集まって花火も出来ないんだな…青春いいな…って少し寂しくなりました😅

• みあ

みあ

確かに、、、
    花火は夏ですが、夏場で暗くなる時間って子ども寝かせなきゃですしね・゚・(。>д<。)・゚・
    そもそも、一軒家じゃないと花火やる場所って昔に比べて減った気がします...

• 8月20日
ママリ

私も昔友達と行った海外旅行とか懐かし過ぎます😩なんかもはや今では考えられなくて自分の事じゃないみたいです笑🤣

でもお子さんがもう少し大きくなったら絶対2人でもディズニー楽しめると思いますよー😍友達とは全然違うけどそれはそれで楽しいと思います🥰

• みあ

みあ

そんな時だもあったなぁってかんじですよね。
    今とは生活が違いすぎて...

今、すごく手がかかるので、誰か他の大人も連れて遠出がしたいです・゚・(。>д<。)・゚・
    大人の手があった方が心身共に助かるし楽しいし...
    大きくなった娘はどんな感じかまだ想像できず...
    今の娘で2人旅行を妄想すると、イライラして疲れ果てて終わりそうで(笑)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

2歳だったら絶対そうですよね😫うちも2歳の時なら絶対考えられないです😰
    今5歳になったんですが、USJ2人で行ったら私もすごく楽しめて感動しました🥰

でもそんな未来じゃなくて今楽しみたいんですもんね😭

• 8月20日
  • みあ

みあ

最近、歩かず抱っこ抱っこがかなり酷くて・゚・(。>д<。)・゚・
    少しの買い物でも、うんざりぐったり...
    東北なので、そもそも遠いのもあります...

コロナもまだまだディズニー感染は批判されそうだし(笑)
    でも、いつか行きたいです。
    さすがに娘5才になる頃にはコロナも今ほど騒がれていないですよね〜

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子は2歳の頃は全部の物倒す落とす習性があったので本当に一秒も手を離せませんでした笑😅
    お店のディスプレイ、看板、駐輪されてる自転車なんでもすごい早さで倒しにかかる子だったので🤣
    そんな子でも5歳になれば落ち着いてテーマパークに行けるようになったので5歳楽しみにしてて下さい笑🥰

ほんとただでさえ大変な育児にコロナが加わると制限されてますます楽しくないですよね😩

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私もシングルでまだアプリ始めてないけど
彼氏の1人くらいほしーって思ってるので
周りに声掛けたり笑
最近女子力ないからアプリでもやれ!!って勧められたのでやるつもりです🤣

• みあ

みあ

彼氏とかいい感じの人ができたら、毎日頑張れるし、楽しくなりそうですよね(๑´∀`๑)
    周りかぁ...でも、ちょっと言っておくだけでも誰かと繋がる可能性は増えますよね!!

• 8月20日
タイガー

シングルです、この前子供2人連れてミラコスタ泊まってきました。
下の子は4歳ですが、正直めちゃくちゃ疲れました😅
もう少し大きくなるまでもう行きません笑笑

• みあ

みあ

ですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    絶対、楽しいより疲れたうんざり感が多そうで...
    大人のサポーターが欲しいです(笑)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
わたしもシングルで時々昔の写真見たり若かりしころ聴いてた曲が流れたりすると懐かしくて最高だったなぁと
キューンとなります笑
周りは家庭あるしなかなか誘いにくいですよね!

ただシングルだしまた恋愛できるのか!とわくわくもしてます😂もうクソ男はひきたくない!!笑

• みあ

みあ

今から良い人に出会えますかね・゚・(。>д<。)・゚・
    あの頃は可能性に満ち溢れてた?なぁって思います。
    ホント、クソ男は勘弁です...
    でも、元旦那のせいで、こういう奴は嫌だ!とかハードル上がってるし、良い人が残ってるのか、出会えるのか、出会えても選ばれる気がしない...と...
    でも、夢は持っていたいですよね°+.(ノ*>ω・)ノ*

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの男友達はシングルは
    自立してるイメージがあって大変な道を選んだのも尊敬できるしできればそういう人を支えたい。というシングル好きな人もいましたよ!笑

わたしの場合この上ないクソ男だったのでこの人以外はいい人しかいないんじゃ?
    くらいの超ポジティブになってます😂
    選ばれるまたはこちらが選べるように今は自分に磨きをかけましょう😊✨

• 8月20日