※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

妊娠中のお腹のふくらみについて、二人目を妊娠中の方の体験を知りたいです。

二人目を妊娠中・出産された方、お腹のふくらみはいつぐらいから実感されましたか?

一人目出産してから、お腹周りのお肉が産前に戻ることなく二人目を妊娠してもうすぐ11週になります。
一人目のときは14週くらいでお腹が出てきた実感があったのですが、二人目は早いって言いますよね?
なんとなく下腹あたりがいつもより張ってる?ような気もするのですが、元々のぽっこりお腹のせいでよくわかりません😅
妊娠してから便秘気味なのでそのせいかもしれないし…😂
妊娠でのお腹のふくらみだとしたら、今の辛いつわりも頑張れる気がするので、参考までに教えてほしいです😍

コメント

りん

2人目と今回10週くらいから出てきてます!
1人目は安定期過ぎてからやっとだったので2人目以降はやかったです☺️

  • あられ

    あられ

    ほんとですか😄
    お一人目と結構差がありますね!
    わたしのぽっこりお腹も赤ちゃんの可能性ありですね😍

    • 8月20日
deleted user

10〜11週位からズボンがきつくなってきました。
自前の肉のせいかもしれませんが😂

  • あられ

    あられ

    実感したの同じタイミングですね!
    自前のお肉あるとわかりにくいですよね😂
    赤ちゃんと信じてなでなでしてみます😂

    • 8月20日
ちゃん

11週あたりから
出てきました☺️

妊娠してから
腰回りにお肉がついて
余計そう感じるのかもしれません笑

  • あられ

    あられ

    ほんとですか!
    わたしもそろそろ出てるかもですよね😍
    腰回りのお肉ほんとややこしいです😂

    • 8月20日
しほ

2人目の方が早かったです
一回皮も肉も繊維も何もかも伸びてるから伸びやすいんだと思います

  • あられ

    あられ

    やっぱりそうなんですね😄
    皮もお肉も伸びたやつはしっかり戻ってくれるといいんですが…😂

    • 8月20日
naco🍒

2人目は17〜19wくらい
3人目は20wくらいから
お腹出てきました👶🏻❤️❤️

  • あられ

    あられ

    そうなんですか!
    3人目でも安定期くらいまで目立たないこともあるんですね👶
    私のはお腹のお肉の可能性も捨てきれませんね😂

    • 8月20日
ママリ

2人目の今回は10wくらいには出てきてます!

  • あられ

    あられ

    ほんとですか😍
    まだ無駄肉説は捨てきれませんが、なでなでしながら愛でてみます😂💓

    • 8月20日