※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で食べムラがひどいです。食べるものが限られており、心配です。偏食のお子さんをお持ちの方、対処方法を教えてください。

2歳の息子の食べムラ、偏食がひどいです💦
食べるもの→パン、フルーツ、そぼろご飯、ラーメン、ポテト くらいです😭

おにぎり作っても、一口、二口だけ💦
今日の夜もご飯食べず、フルーツのみでした😢
倒れるんじゃないかと心配になります😭
偏食のお子さんをお持ちの方、食べないときはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の子を育ててます
同じく偏食と言うか全然食べてくれません😅
元々、赤ちゃんの時からお腹が空いたとアピールしない子でした笑

野菜ジュース、やさいジュレ、おやつのお菓子を野菜入りのせんべいとか、、、
とりあえず野菜と書いてあるものを気にしてあげてみたりしてます
うちの子はトマト、ヨーグルト、牛乳が好きみたいでとりあえず毎日あげてみたり

食べなさすぎて心配ですが食べない時は諦めて少しでも野菜とかご飯半分食べたらいっかってたぶん同じ月齢の子と比べたら確かに食べる量は少ないです😭

• らっこ

らっこ

同じですね💦
    うちも元々食が細く、赤ちゃんの時からたくさんは食べませんでした💦
    そうですね!野菜食べないので野菜とか鉄分入りのもの選ぶの良いですね✨
    毎日、今日もたべない〜😂って思っててストレスなので私も適度に諦めます🥹

• 8月21日
あしゅりー

離乳食時からずっと偏食ですか?

うちの子も2歳半頃は偏食でした!
元々割となんでも食べる子だったのに、急に食べなくなってしまい毎日ほぼ同じような物を食べていましたよw

納豆ご飯、卵焼き、きゅうりの浅漬け、トマト
わかめとしめじの味噌汁

ってメニューばっかりw

でも今はなんでも食べてますよ。
給食も残さず(むしろおかわりしてる)よく食べてます😊

今は食べられる物の中から栄養のありそうなものをほぼ毎日同じメニューで良いと思います!

• らっこ

らっこ

離乳食のころは、量は多くは食べませんが野菜は食べてくれていました!
    トマト、納豆も少し前まで食べてたのに食べなくなりました😂
    一時的なのですかね💦

お子さん、今は何でも食べて素晴らしいです♪嬉しいですね🥰
    毎日同じメニューで良いと言っていただき、楽になりました✨
    ありがとうございます⭐️

• 8月21日