※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん。夜中に起こしてミルクを飲ませるとすぐに寝るが、昼間はあまり寝ない。3時間おきに起こすべきか、起こさなくても大丈夫か悩んでいる。

生後1ヶ月です👶
ほぼミルクよりの混合です。
1ヶ月すぎてからも3時間おきに起きて飲ませた方がよかったんでしたっけ💦?それとも起きるまで寝かしておいて大丈夫でしたっけ?💦 もう上の子の時どうだったかすっかりわすれてしまいました…😭

新生児の頃から夜中起こして飲ませるとすんなり寝入る感じでして…起こさなければ寝てるかと思います。
日中はちょこちょこしか寝ませんが…😅

コメント

きなこ

1ヶ月検診で体重増加に問題なければ、夜は起こさなくてOKと私は言われました!それから夜はわざわざ寝てるのを起こして飲ましたことはないです😊1ヶ月の時は長いと5時間くらい寝てくれた気がします!

• きなこ

きなこ

追記です!
    私も母乳が少なめの混合で、なのにミルクも沢山飲む方ではなかったので、ミルクは3時間おきでトータル稼いでました🙆‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3時間おきにミルクだったんですね✨悩みます〜…うちは多分ミルクあげればゴクゴク飲むので規定量飲ませれば3時間以上空くとは思うのですが、そうするとますますおっぱい必要なくなるかなーと思って😂💧

• 8月20日
ママリ

1人目の子で不安だったので、5時間くらいあいたら起こしてました😭
うちの子も起こさなければ朝まで寝てしまっていたので…

とり

うちも上の子の時はよく寝てくれたので、1ヶ月過ぎた頃から夜は1回とばし(6時間後)にしてました!
体重が増えてよく飲んでるなら問題ないと思います☺️
下の子は寝てくれたり騒いだりまちまちで毎日祈りながら寝てます笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨体重の増えは問題ないので5〜6時間めどにしてみようと思います👌ちなみに日中はどのくらいの間隔ですか?💦母乳量もあまり無い混合なので、そのときの出る量でミルクの量も変わってるのですが、3時間おきのままで良いでしょうか?

とり

お昼は欲しがったり寝まくったりできっちりではないですが、基本3時間であげています!
まだ1ヶ月なのと夏なので…もうしばらくは続けると思います😋