※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
ファッション・コスメ

子育て中の方、美容のために何か毎日行っていること、気をつけているこ…

子育て中の方、美容のために何か毎日行っていること、気をつけていることなど、ありすか?
生後3ヶ月になる娘がいますが、なかなか自分の時間を持てません(;´д`)
女子力(といっていいかはおいといて)は下がる一方で、危機を感じています。
時間なくても出来るような事、何かやってたりしますか?

コメント

ヒナ

肌だけは綺麗に保ちたいので朝晩パック必ずしてますよ!
あとはまつげ美容液塗ってます。
時間もそんなにとらないのでお子さんがいてもできると思います。

• じじた

じじた

確かにパックなら他の事やりながらできますね!お風呂の後にやろうと思うのですが、洗面所で待たせるとギャン泣きされていつも大慌てで化粧水だけパタパタして着替えてすぐリビングに行ってしまいます…(^_^;)パックがいつでも出来るようにリビングに用意しておこうと思います!

• 12月8日
r

お風呂上がりは毎日パックしてます!
昼もたまにパックしてます!
パックならしながらでも育児家事できるので⭐
私も子供産まれてから毎日やってた
ヘアケアをしなくなり香水もしまいこんで
ボディークリームもたまにしか塗らなくなり
だいぶ女子力低下しました😱

• じじた

じじた

毎日やっているのですね!素晴らしいです!
    低下しますよね〜…ボディクリームなんて産後、頭にも浮かばない状況ですよね(^_^;)
    ながら美容しかないですよね!さっそくパック新しいの買ってきます(*´ω`*)

• 12月8日
緋色98

毎日行っているのとは違いますが、妊娠前からつけているまつエクは出産後もキープしています!
子どもと一緒だと普段お化粧するような場所にもなかなか行かないですが、まつエクがあればすっぴんでもごまかせます笑
夫が休みの日に月イチでサロンに行かせてもらってます(^^)
誰か預かってくれる人がいないと難しいですが、サロンに行く時間は自分へのご褒美です✨

• じじた

じじた

まつエクいいですね!実はやった事ないのですが、化粧ごまかせるとか、魅力ですよね(о´∀`о)
    旦那様も理解あって素晴らしいですー!!
    エステとかも行った事ないのですが、産後、初めて行きたいと思いました(>_<)1人の時間が作れる口実になりますよね(^_^;)
    ちょっと、旦那にも相談してみようかと思いました!!

• 12月9日
かっしぃ

旦那が休みの日に美容院行かせてもらってます( ^ω^ )
あとはちょっと高いスキンケア商品使わせてもらってる位ですかね。
わたしも自分の時間が持てないので、女子力なさすぎてヤバイです( ̄▽ ̄;)笑

• じじた

じじた

美容院は経皮毒が気になって妊娠してから一度も行ってなかったりします(>_<)そろそろ行かなきゃですよね…
    高い化粧品はやっぱり違いますよね!!自分ではドラッグストアで千円とかせいぜい二千円の化粧品しか買わないのですが母がお高い化粧品の販売やってるのでちょっと甘えてみようかと思います!!

• 12月9日

お風呂上がりのスキンケアだけはしっかりやってます^ ^
お風呂は1人でいれてますが、15分くらいなら1人で待たせます☺︎

あとストレッチもします☺︎

• じじた

じじた

お風呂上がりにお子さんちゃんと待っててくれるんですね(*^^*)うらやましい!大きくなったら待てますよねぇ?!

• 12月9日

退会ユーザー

たまに泣いてる時もあります笑
    大きくなったら、というよりも私は子どもが3ヶ月くらいからそんな感じで待たせてます(^^;;
    部屋も暖かいし、子どものスキンケアも先に全部終わらせてからやります☺︎

• 12月9日
う

美容なのか分かりませんが先月からまたネイルサロンに通い始めてます☺️💓
可愛い爪を見ているだけでモチベーションが上がります(><)💗

• じじた

じじた

ネイルサロンいいですね♪
    産後、全く自分の爪を気にしていませんでした(>_<)
    簡単にマニキュアするだけでもやってみようかと思います♪

• 12月9日
( ¨̮ )

何ヶ月かに1回美容室いって
まつげ美容液は朝晩…くらいです(笑)
あとは息子と遊ぶ時腹筋や
背筋、体幹を鍛えてることです💧

• じじた

じじた

まつげ美容液は効果ありますか?
    腹筋、背筋、腕がムキムキに勝手になっていきますよね(^_^;)
    でも女らしい体から遠ざかっていっている気がします…
    意識しながら動いてみます!

• 12月9日

子供が低月齢なうちはフェイスマスクパックを毎日してました◯
パックの上から100均のシリコンマスクつけてたら1〜2時間余裕でパックし続けれるし、動き回っても全く外れないので良かったですよ♡︎
今はパックはたまにで、スキンケアに時間がかけられるようになりましたけど(*´﹀`*)

• じじた

じじた

シリコンマスク?初めて聞きましたが、調べてみます!!100均大好きなので今度行ったら買ってみようかと♪
    大きくなったら多少は余裕持てますよねぇ??それを信じて頑張ります…!

• 12月9日

退会ユーザー

都会は売り切れてて中々手に入らないそうなんですけど💦 ダイソーにあります!
    写真のやつは旧型?ですが、コッチの方が立体的になってて顔にフィットしやすいので良いですよ(。☌ᴗ☌。)

持てます持てます!✨でも動き回らない内も、先にお洋服着せてちょこっと授乳しちゃえば自分の時間は多めにとれそうですね◯
    わたしが思うに、歩き回ってわたしのところにしょっちゅう来て「だっちぃ〜!」って抱っこ求めてくる今より、まだ動けない頃の方が自分の時間はありました💦
    お風呂上がりに限っては、今の方が余裕がありますが、ほかの部分は忙しさ増したかもです(*´◒`*)💦💦

• 12月9日
  • じじた

じじた

わー!画像までありがとうございます(*´ω`*)
    さっそくダイソー行ってみます!!
    そうですね確かにおっぱいちょっとあげたら落ち着くかも??
    うまいことやらないと時間持てませんよねー(>_<)!
    ありがとうございます!

• 12月9日
ひろ

肌の保湿です!旦那にしわ増えたといわれて😅

• じじた

じじた

保湿ほんと大事ですよね!
    ちょっとサボったらほうれい線がうっすら………(;´д`)
    怖い怖い怖い〜〜〜
    美は1日にしてならずですね(>_<)育児で忙しいからといってパスできないですよね‼

• 12月9日