※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅療養中。37週に入り、お散歩や家事は無理の範囲でOK?体力が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


切迫早産で6月の頭から自宅療養をし、
やっと後2週間ほどで正期産の37週に入ります!
2ヶ月ほど外に出れずまともに出掛けられず
外に出れたとしてもほんとちょっとのコンビニや
スーパー、健診の通院のみでした😭😭
想像のマタニティライフは送れず
安定期に予定していた結婚式や披露宴、
旦那産との旅行も全部無くなりました・・
特に遠くにでかけたりや、旅行に行くなどはないですが
37週になれば切迫早産だった妊婦さんも
散歩したり家事したり無理の範囲で動いて
問題ないのでしょうか?
動けなすぎて、体力も落ちてる気がするので
お散歩とかしたいです・・
ただ、37週になったからといって
動いていいのかわからず、、
同じような方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も切迫でした😂3回とも…

赤ちゃんが小さいからなるべく長くお腹にいてほしいと言われるとか、帝王切開の予定が組まれてるとかじゃないなら、動いても大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    3人ともだったのですね・・
    それでも無事に出産されてて心強いです♪
    そうなんですね😊🤍3000いかない位で産みたいのが理想で赤ちゃんちょっと大きめなの初産だと遅くなると聞いたので、動きます!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生まれたのは3人とも36週ですが何事もなく生まれてます!私の場合は動かなくてもすぐ生まれてるんですけど、切迫だったけど予定日超過する人もいるしこれからドキドキですね🥰

    安静解除までもう少し!頑張ってください!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♡産婦人科の先生にも一応36週まで耐えればというように言われています✨
    初産なのでドキドキなことだらけです🥺

    ありがとうございます!
    コメントいただけて嬉しいです🫧
    後少し頑張ります♪

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

結婚式出来なくなったの悲しいですね😭義弟夫婦がコロナで延期になって子供と結婚式しましたがかわいくてとても思い出に残る式になってました😊新婦のお父様が一番綺麗なママとかっこいいパパと写真撮れて最高だねって言ってたのが印象的です✨
1人目の時切迫早産で2ヶ月入院してました!36週で退院し、37週になったらもう安静は忘れていっぱい動いてね!って言われました😂出産すごい疲れるので少しずつ動いて体力回復しておいた方がいいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    そうなんです・・わ〜💕私も産まれてから行う予定だったのでそのように教えていただけると楽しみになり前向きになります✨
    そうだったんですね😢
    じゃあ私も37週になったらたくさん動いて体力取り戻そうと思います!!
    筋肉割とあった方なのですがあらゆるところの筋肉が消えましたw
    どのくらいの週数で出産されたのですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高の思い出になりますよ😍
    38週3日で産まれました!3400gあって全然出てこなかったのでもっと早く産みたかったと思いました😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母からぐちぐち言われてたので
    そう言っていただけると嬉しいです🥲💕
    3400♡
    切迫早産でもなかなか出てこなかったりする場合もあるみたですね🥺
    ママのお腹がきっと居心地よかったんですね♪
    私も早めに産みたいけどギリギリまで出てこなそうだなって思ってますw

    • 8月19日