※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん🎵
妊娠・出産

妊娠24週です。14週の終わりに大量出血し、血腫が残っています。この状況についてお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

24週です!14週の終わりに大量出血し、結構大きい血腫が出来てしまったのですが、全く吸収されず、いまだにそのまま残っています。
この時期まで大きいまま残っているのは珍しいと言われたのですが同じ様な方はいらっしゃいますか?
また血腫が残ったまま出産された方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら色々お話聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

coro

私も14週で出血して、4x2cmの血腫が残っています。
出血は止まってるんですが、血腫がある限り何かの細菌に感染しないか心配です。

早く自然に吸収されてほしいものですね。

あーたん🎵

コメントありございます!
きゅうちゃんママさんは今何週なんですか?
私の血腫は8×3cmくらいみたいなんです。
私も出血は最近ようやく1日一回茶色いのがちょっと出るくらいまで落ち着いてきました!
3月中頃に二週間入院してその後2日に一回の通院で自宅安静していたのですが良くならず、突然の破水に備えて昨日紹介状持ってNICUのある病院に行って来ました。
思っていた以上に安静にしてなきゃいけなかったみたいで、外出はなるべくしないで、掃除や買い物はダメって言われたのですがきゅうちゃんママさんは安静の支持等出てますか?
子供2人いるので安静にと言われても…
難しいです。

早く吸収されて無くなってほしいですよね(>_<)

節子

現在18週ですが、同じような状態です。
12週頃から出血しては止まりを繰り返して、14週で大量出血し、7〜8㎝の血腫が出来てると言われました。
私は入院しても家にいても同じだからと医者に言われて、現在自宅安静中です。安静って仕事もダメですか?(仕事は事務職です。)と聞いたら、基本トイレ・ごはん・風呂以外は寝たきりでと言われ、息子(2歳)がいますが、親と旦那に家事・保育園のお迎え等お願いして、できるだけ横になっています。
ですが出血は今だに続いています(T_T)量も最初よりかは少なくはなったけど、けっこう出ています。
先日の診察でも全く小さくなっていなく、同じくNICUのある病院に転院の話も出ています。

ネットで検索すると、初期に血腫で安定期には消える方が多いそうですが、もう安定期…(泣)
不安ですよね(>_<)
本当早く吸収してくれと毎日思います!!皆無事に産まれますように!!

coro

現在21週です。
私は病院勤務で自分の病院の産科に受診しています。
NICUもある総合病院です。

出血後3週間は自宅安静でしたが、血腫の大きさも変わらないためデスクワークのみの仕事が許可されて現在は働いています。

自宅安静していても、デスクワークのみの仕事をしていても血腫の大きさが変わらないのは不思議ですが、やはり大事をとって安静にしていたいのが本音です。
精神的に辛いですよね。泣