※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

「室内犬」「中古マンション」について相談させてください。気になって…

「室内犬」「中古マンション」について相談させてください。

気になっている中古マンションの前住人が室内犬を2匹飼っていたそうです。
購入した場合、現状ままの引渡しになるのですが、内見の際に注意して見た方がいい場所や、不動産会社に確認した方がいいことなどありますか?💦
リビング横に畳の和室ありです。
室内犬がいる生活がわからず質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

匂い、床や壁に傷がないか、畳にシミがないか、とかですかね…🤔
突然吐くこともあるので、畳だとシミが残っちゃうかなと思います!

給湯器の基盤ですかね…

地震が起きた瞬間に壊れて、業者にみてもらったらペットの糞尿で基盤に水がついてサビて壊れたと言われました。当時築5年の家です。

はじめてのママリ🔰

絶対床にうんちやおしっこはみでたことあると思うので買うなら床と壁はリフォーム必須ですね!
あとペット可なら防音性や他の住民のペットにも気をつけたがいいです!
大型犬飼ってる人いたりしたら鳴き声凄いです💦💦💦

うさぎ🔰

畳や床、壁紙は粗相とか悪戯でボロボロになってないか匂いは大丈夫かのチェックが必要かと思います。

あとは洗面所やお風呂の排水溝ですかね。

ダブルコート飼っていた場合、家で入ってたらかなりの毛量が溜まるかと思います。
酷いところは、抜け毛とか処理してない所もあります。

あとは上下左右の部屋がうるさくないかはチェックしたほうが良いです。

因みに私はマンションの時は、不動産会社の人に事故物件ではないかとか、どんな人が住んでたか(男性か女性、ファミリーかとか)聞いてました。