※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ後退で、最近パンツの中にうんちをするようになりました。トイレでしてほしいです。声掛けや見守りが必要ですか?

トイトレ後退

布パン履いてもうんち出来ていたのに最近はパンツの中にしちゃいます😔面倒臭いのでしょうか…
した後すぐに報告してくれるのでパンツの被害はそこまでではないのですが出来ればトイレでして欲しいです。

良い声掛けや対応ありますか?
見守るしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。

うんちトイレでできていたのにできなくなる子、よくいますよ。面倒くさいのかな、、、??トイレでうんちをして水が跳ね返ってくるのが嫌な子もいました😂
お子さんおいくつかわかりませんが、うんち出そうな様子のときに「トイレ行ってみる?」と声をかけてみて、やる気があれば連れて行って見るのがいいかもしれません。そして、トイレでできたときは大げさにこれでもかというくらい褒める!!と効果的かな??☺
トイレ誘っても嫌がるときは無理に行かせなくてもいいとおもいます。パンツにすると気持ち悪いでしょうし、それが分かれば自然とトイレでできるようになると思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの時の水の跳ね返り⁉︎うちの子もそのタイプかもです😲

今2歳2ヶ月でおしっこはほぼ出来ているのですがうんちダメになってしまって💦遊んでいる時にこっそりやる事が多いのですが発見したら誘ってみます。
    パンツにしたら気持ち悪いのは分かっているのかすぐ報告してくれるのでもう少し様子見てみようと思いました☺️

保育士さんからの的確なアドバイスありがとうございました😊

• 8月20日