※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこでしか寝ないのですが、同じ経験の方いますか?夜は抱っこでゆらゆらして寝かせ、昼は抱っこしっぱなしです。

生後3ヶ月の娘がいます👶🏻🎀

昼夜問わず抱っこでしか寝ないのですが、同じような方いらっしゃいますか?または抱っこでしか寝なかったよ〜という経験者の方いたら教えてください!

うちは夜だと、
抱っこでゆらゆら(10分)→ラッコ寝(30分)
→お布団に置いて朝まで(8〜10時間)

昼は置くと起きちゃうので起きるまで抱っこしっぱなしです😂

コメント

ままり

上の子が昼寝抱っこでしか寝ずしかも置けなかったです
10ヶ月から置けるようになりました
夜泣きは2時間おきでしんどかったです

下の子はねんトレしてセルフねんねで昼寝するようになりましたが、つかまり立ちできるようになったくらいからセルフねんね駄目になりました(汗)

• m

m

セルフねんね出来てたのに駄目になっちゃうことあるんですね😭😭

わたしもいつか置けるようになることを夢見てがんばります✨笑

回答ありがとうございました🙏🏻

• 8月19日
aya

全く同じです!わ〜安心しました🥲笑 
昼はラッコ寝で無印のビーズソファーの住人です😂
寝る前に飲み物とお菓子とリモコンを手元に置いて寝かしつけてます😂
抱っこで寝てくれるのは今だけと思って頑張ってますが、セルフねんねなんて夢のようで、児童館などでコテンと寝てる赤ちゃんを見ると少し羨ましくなります🥺
一人目だし仕方ないかなーとも思ってます!笑

• m

m

同じすぎてわたしが投稿した文章?ってなりました😂周りにいろんなもの用意しますよね😂!同じ方がいてうれしいです💖💖💖笑

わたしも今日友達の赤ちゃんがコテンと寝てたのを見て本当にセルフねんねする子なんているんだ…!と感動してしまいました。笑

ayaさんがおっしゃる通り今だけだし、1人目だし、存分に抱っこしてあげたいと思っています👶🏻❤️

お互いがんばりましょう😭✨✨

• 8月19日
  • aya

aya

同じ方がいるってだけですごく安心するし、嬉しくなりますね😂❤️
    毎日こんな感じでいいんかなーとふと不安になるので、、、
    家事なんてほぼなーーんにもしてないですよ!笑
    子どもが生きていればとりあえずオッケーということで😂

ですよね!しかもセルフねんねしてうるさくても爆睡、凄すぎます🥹
    でもラッコ寝で寝てる姿は凄く可愛いですよね💕
    今だけしかないこの可愛い時間、楽しみながらお互い頑張りましょう🥺

• 8月20日
  • m

m

不安になるのも分かります😭こんな抱っこしてるのも自分だけなんじゃないか…ってなったりもします😭(笑)

抱っこマンには抱っこマンの可愛さがたくさんありますもんね🥺❤️

• 8月21日
maru

半年ぐらいまでそんな感じでした!

一緒のお布団で寝るようになってから時間はかかりますが抱っこじゃなくても寝れるようになりました😊

• m

m

その際ネントレはしましたか?😳😳😳

• 8月19日
  • maru

maru

ネントレを1ヶ月頃からし始めましたが、抱っこを求めて産まれて1ヶ月しか経ってない子が求めてるのに、いつまで抱っこできるかもわからないのに無理に寝かせる方が心苦しくネントレ自体を辞めました😅
    (ネントレを否定してるわけじゃないです😰)

いまだに上の子は隣にわたしがいて眠れる子ですが特に抱っこしたりはしなくても眠れます😊

• 8月19日
  • m

m

わたしも自分のメンタルが持たなさそうでネントレに挑戦できません😭笑

自然と眠れるようになったんですね🥺✨✨✨わたしもそれを夢見てがんばりたいと思います❣️❣️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

夜は布団で寝てくれていましたが、生後5ヶ月くらいまでは昼間は寝ている間はずーっと抱っこ紐でした😅

• m

m

抱っこ紐万能ですよね🤣でも意外と家事できるようで出来ないので今は早くおんぶ出来るようにならないかな〜と思っています🤣💦

• 8月19日
デブ美

はい。
抱っこでユラユラトントンしながら20分→ユラユラだけ10分→お布団→今でも3時間おきにグズグズいって起こされます。
昼間は1時間〜2時間おきにグズグズして起きます!

• m

m

一緒ですね🥹早くセルフねんねしてぐずぐずもなくなってくれないかな〜と思う毎日です😆💦笑

• 8月19日