※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが寝た後、自分の時間が欲しいが夜更かし習慣で早く寝られない。どうすれば早く寝られますか?

子どもが寝た後のみ自分の時間なので、なるべく長く自分の時間が欲しくて就寝時間がどんどん遅くなり、夜更かしが習慣になってしまいました。
スマホやYouTubeを見たりお菓子を食べるくらいなので早く寝る方がいいと分かってはいるのですが、眠りたくないです…
どうしたら早寝できるようになりますか?

コメント

りーまま

私も3人ワンオペ、妊婦なので昼間は1人の時間がなく
子どもが寝た21時すぎから自分の時間です。
たまに夜更かししちゃいます。1時までおきてたり😂
どうしたら…
難しいですね…
夜更かししたら次の日に影響でるのわかってても夜更かししたくなっちゃうんですよね💧

るん(25)

めちゃめちゃ、分かります😭
ドラマを見るのが大好きなので出来ることなら1日中見ていたいくらいです…🫠笑
最近は就寝時間を23時半にセットして30分前に通知が来るように携帯で設定してるので、23時になったら布団に行くようにはしてます!
なので以前より30分早く寝られるようになりました!笑(微々たるものですが…😭)
少しずつ改善していけたらなと思ってます💭

kanayan

私は平日仕事があるので平日は家の事して1時間1人時間あるかな?って感じで12時までに寝るようにしてますが
土日は気にせず起きてます!
メリハリが大事かな?って思います!

はじめてのママリ🔰

分かります。
リベンジ夜更かし…

支障がなければストレス発散のためそうしてました。限界の時は、スマホを置いたり、部屋移動したり、目を閉じて考え事したり、体力温存の日を設けてました。