※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

見ず知らずの人に男の子兄弟は可哀想と言われ、ショックを受けた女性。男の子の育児を楽しんでいたが、他人の意見に動揺。周りの育児に憧れつつも、自分の気持ちを尊重したい。

男の子兄弟って可哀想って思いますか?
姉妹の場合でも構いません。

今日たまたま公園散歩してたおばさんに、赤ちゃんの性別を聞かれて、男の子ですって言ったら
「あらー、大変ねえ、可哀想(半笑いで)。次は女の子頑張らなきゃね!」
って返されました。
なんで見ず知らずのおばさんに可哀想とか言われなきゃいけないの?ってなりました。
正直、性別わかるまでは女の子欲しいなとか思ったこともあります。
でも、男の子とわかってもショックではなく、むしろまた男の子だからお下がり着れるし、お揃いの服着せられるなとか、息子喜ぶだろうな〜とかポジティブなことしか考えてませんでした。
ご近所の仲良しさんの中でも2組ほど兄弟のお子さんいる方がいて、毎日大変そうではあるけど、やっぱり男の子は可愛い!って感じで育児されてて羨ましかったんです。
だから嬉しかったのに…
なんかそんなふうに言われたことがショックで…

コメント

全く思いません🥲
むしろわたしは個人的に姉妹よりなら兄弟がいいです🤍🤍

• 🌙

🌙

ありがとうございます😭
    私も楽しみだったんですけど、なんかすごく不快な気持ちになって泣きそうです😭

• 8月19日

退会ユーザー

気にすることないです!
    そんなことしかおもえない可哀想な人だなーっておもいましょ!兄弟絶対かわいいし同性のほう仲良く遊べますよ🤍🤍

• 8月19日
mizu

その言い方はデリカシーなさすぎですね😭

私も兄弟予定ですが、楽しみでしかないです🎶
勝手な価値観押し付けないでもらいたいですね💦

• 🌙

🌙

デリカシーないですよね?💦
    初対面の人になんでそこまで言われなきゃいけないのって泣きそうです😓

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

何とも思いませんね🤔
他人の子の性別とかどうでもいいですし可哀想なんて思わないですよ!
そんなしょーもないこと言ってくる人なんて無視しましょ!

• 🌙

🌙

普段なら気にしないんですけど、たまたま今日体もメンタルも調子悪くてダメでした🫠🫠

• 8月19日
🦖🦕

男女いた方がいい!っていうよく分からない価値観を押し付けないで欲しいですよね🤯本当に腹立ちますね!!!
うちは三兄弟予定ですけど
今2人でもすっごく楽しそうに遊んでたりしますよ〜💕💕💕ここにまた一人増えると考えると楽しみですよ!

• 🌙

🌙

男女いないとなんかダメなことあるんですかね😅
    楽しみで仕方なかったのに、今日はちょっとダメな日でした🥲
    三兄弟!かわいいですね🥹💓
    もうすぐ出産なんですね!
    無事に赤ちゃんママも元気で出産終えられますように🥰🥰

• 8月19日

どこが可哀想なんですかね?
むしろ同性だから楽しめる事もいっぱいあると思います〜🤍

• 🌙

🌙

可哀想なところが見当たらないですよね😅

• 8月19日
ママリ

全然思いません!
なんなら最近ホルモンのせいか二人兄弟の子たちを見かけると愛おしすぎて泣けてきちゃいます😭
私も高齢のお客さんに性別聞かれて その人男の子育てたこともないのに 男は一切いらない 大変 女の子がいいよって言われたことありますが、何言ってたんだこの人 と思って流しました。
ちなみに兄は女の子ばかりで逆に可哀想って言われ続けてますよ💦
本当身勝手な発言たちだと思ってます😮‍💨

• 🌙

🌙

男の子と女の子いた方がいいみたいな考えってなんなんでしょうね😓
    流すしかないですね💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

他の兄弟にも可哀想だと思ったことはないし、もちろん自分の子供達の事も可哀想だと思った事ないです⭐︎
うちは3兄弟ですが、3人でひたすら一緒に遊んでます🤗毎日毎日騒がしくて、こんな幸せな事ない、3兄弟で良かったなぁと心から思ってます💛

• 🌙

🌙

私も可哀想だとは思ったことなかったのでちょっとショックでした🙃
    実際のお話聞けて楽しみが増しました💓
    ありがとうございます😭

• 8月19日
こてれす

うっせぇ ババァ

ですね。
率直に何も思いません!
むしろ、私は姉か妹がほしかったくらいです😊

ババァになんの権限があるのか、
気にしなくていいですよ!

• 🌙

🌙

本当にその一言を口にしてしまいそうで危なかったです…😂
    なんでか知らないけど、ちょっとショックでメンタルやられました😅

• 8月19日

まっっったく可哀想じゃないです!息子は弟がよかったのに妹で。おばさんたちが女の子?よかったねー!妹!って。1人ずついてちょうどいいねー!って。ちょうどいいとは。。笑笑
息子に言うもんで息子は苦笑い、僕は弟がよかったのにってしょんぼり。。。面白いくらいおばさんって性別のこと100%くらいかれこれ言ってきますよね。

• 🌙

🌙

息子くん可愛すぎます…
    やっぱり同性の兄弟が欲しくなりますよね💦💦
    どっちでもかわいいんですけどね🥹

• 8月19日

退会ユーザー

ちなみに私が男の子諦めれなくて3人目挑戦しますよ🥲どちらでもほんっと可愛いです😊

• 8月19日
はじめての育児

え!?そんなこと言う人いるんですね!?💦
わたしは男の子と診断されたばかりですが、できれば兄妹ではなく兄弟がいいので2人目も男の子がいいな!って思ってます(^^)✨
あとどこが可哀想なのか全く理解できないですね(T ^ T)

• 🌙

🌙

いるのは知ってたけど、まさか直接言ってくる人とお会いすると思ってなかったのでかなりショックでした🥲

• 8月19日
  • はじめての育児

はじめての育児

ショックですよね(T ^ T)
    わたしだったら多分言い返して大事になってたかもしれないので、🦔さんの大人の対応に素晴らしいです✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

親としては、どっちもいると確かにいいのかなと思いますが子供にとっては兄弟なり姉妹なり同性兄弟の方がいいかな〜と思いますよ😙⭐️
実際、大人になっても仲が良いのって同性兄弟の方が多い気がしますし😄
そんな無神経な人の発言は無視です😌

• 🌙

🌙

もう気にしないようにします🥲
    ずっと仲良しでいてほしいなぁって私も思います🥹

• 8月19日
ママリ

2人目も男の子だった時よく言われました。
そういう事を何の考えもなしに挨拶がわりに言われる方って割と年配の方が多いイメージです!
あとはマウント取ろうとする女の子のママには、「男の子だけとか可哀想」「私だったら無理ー」「女の子生まれるまで頑張りなよー」などなど…言われたい放題でした😂
性別でしか子どものこと見れないんでしょうね、きっと☺️
男の子がみんな同じ性格で同じ人生歩むとでも思ってるのかな?馬鹿なのかな?ってよく思ってました😂
大丈夫ですよ、男の子兄弟とっても可愛いです💕
上の子と下の子の性格違いすぎて面白いです😂💕
楽しみですね🥰

• 🌙

🌙

女の子生まれるまで頑張りなよは意味わからなすぎます🫠
    君が産むの?ってなりますよね😅

男の子兄弟かわいいっていう実際のお話聞けて安心しました💓
    ありがとうございます😊

• 8月19日
寝ている子供に蹴られる

男女の兄妹になりましたが、親戚の方から男の子の兄弟が良かったのにと言われました 人それぞれなのでお気になさらずに…笑

• 🌙

🌙

逆パターンもあるんですね😅

• 8月19日
ぼーいずまま

私はむしろ2人とも男の子希望で産み分けして兄弟です(о´∀`о)
私のようにみんながみんな男女欲しいとは限らないのに、なんで自分の価値観押し付けてくるんですかねー。
私は周りに何を言われても特に何とも思わないです(^。^)
私にとっては息子2人とも世界一の宝物なので♡
2人が私を選んできてくれたって思ったら、性別なんてどっちでもオッケーです!
男の子兄弟可愛いですよ^ ^
元気な赤ちゃん産んでください、応援してます!

• 🌙

🌙

価値観の押し付けほど不快なものはないですね💦💦
    来てくれてありがとうって気持ちで下の子もお迎えしようと思います🥰🥰
    ありがとうございます!
    頑張ります💪🏼

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

失礼極まりないですね😡
我が家は姉妹ですが性別は選べませんし、同性のが子ども達は楽しいと思って育児楽しんでいます☺️❤️
兄弟、兄妹、姉弟、姉妹どんな組み合わせでも結局我が子が1番なので❤️
お身体を大切に元気な赤ちゃん産んでください😌❤️

• 🌙

🌙

失礼すぎますよね💦
    私もびっくりしてショックでした💦

ありがとうございます😊
    頑張ります🥰

• 8月19日
moony mama

全く思いませんよ😄

長い目で見たら、娘がいた方が良いという話は聞きますよね。そういう意味で、皆さん女の子一人は産んだ方がって考えちゃうのかなって思いますが…

大きなお世話ですよね😊
我が家は、息子一人です。女の子見ると、可愛いと思いますが… 私の性格的には、男の子の子育てのほうが向いているんだろうな😝と思ってますので、本気で女の子欲しいとは思いません。

異性兄弟であろうが、同性兄弟であろうが、大人になっても仲が良ければ良いんですよ。
本当、兄弟仲が悪いのは悲惨ですから。

• 🌙

🌙

たしかにそういう目線だと女の子いた方がいいみたいな人はいますよね💦
    私も女の子の育児はできるか不安です😂

• 8月19日
たこさん

不思議な世の中になりましたよね。
昔は男の子を産まないと役立たず呼ばわりされたのに…💦
羨ましくて嫌味で言ってくる人もいると思いますよ😓

私も会社でよく言われました。
『また男⁉︎残念だね…次は女の子産まなきゃね!』などなど。

うちは兄弟めちゃくちゃ仲良しですよ☺️✨
にぃにが保育園から帰ってくると弟はキャッキャ声を出して手足バタバタして大喜びしてます😍
お下がりを着せた日には上の子が『これ僕も着たやつ⁉︎』と嬉しそうに自分が着ていた写真をアルバムから探してます😁

• 🌙

🌙

色々おかしいですよね💦
    男の子産まないと嫌な目で見られることもあるのに、2人連続男の子はダメなの?ってなります笑

実際の男の子兄弟のお話聞けて嬉しいです!
    エピソードが可愛すぎて癒されましたし、楽しみが増しました🥰
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ママリ

多分、姉妹でも言われてると思いますよ😅
どっちも産んだらいいみたいな風潮?ありますが、選べないんで無理です!って感じですよね😤😤😤

3人目男の子確定した3人兄弟ママです😂

• 🌙

🌙

姉妹でもありますよね!
    なんで同性だとダメなんですかね💦
    そもそも文句言う権利がないと思うんですがね😇笑

3人兄弟…最強に可愛いじゃないですか…
    私ももう1人産むとしたら男の子で3人兄弟いいなぁなんて考えてます🥰

• 8月19日
おまめ

えーそんな意地悪な人いるですね💦なぜ赤の他人にそんなこと言われなきゃいけないんだ😣

私は同性で良かったと思ってます💓好きなものも遊びも全て同じですしお気に入りで買った服もそれぞれ着回せるのでラッキーだし毎日楽しいです☺️❣️
同性だからこそ良い所も沢山あるのに、男女いた方が良いって年配の方は思うんですかね😂

男の子2人とか最高ですよね!
むしろ性別は選べないからそんなこと言われても…それ聞いてどうしたいのって戸惑いますよね😂😂

もも

うちも男の子兄弟です!
私個人的には兄妹よりも絶対兄弟の方がいいです🥺💙
子供にとっては同性の方が良いよな〜と思うので…
実際うちの上の子はトーマス、電車、車が大好きでおもちゃもザ男の子、遊び方もザ男の子、お出かけする場所もトーマスや電車関係のところが多くなりがちで、下の子も同じ男の子の方が家族みんなでこれから楽しめるかなと思うからです☺️
可哀想て言われたら、あなたに何か関係あります?他人に可哀想という言葉を平気で投げかけるあなたの性格が可哀想と言いそうです。笑
私は今の女の子信仰全然よくわからず、男女一人ずつが理想というのも全然思わないので、可哀想なんて全く思わないし息子二人でとても幸せです💙

ふふ

私は一人目の男の子が可愛すぎて二人目も男の子希望でした!仲さそうにしている兄弟を見ると、今でもいいな〜と思います😂

私自身、兄がいて仲が悪いわけではないですがやはり性別が違うと思春期くらいから距離ができます…。なので昔から同性の兄弟や姉妹に憧れがありました!

二人目が女の子予定と周りに言うと「良かったね〜」と言われ複雑な気持ちです💦

女の子マウント取ってくる人には、男の子は単純でママっ子で可愛いですよ〜😍と言ってしまいます!!