※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中にコロナに感染された方。病院は受診しましたか?受診しても薬は飲…

妊娠中にコロナに感染された方。
病院は受診しましたか?受診しても薬は飲めないですよね?😣

先程発熱し、濃厚接触者だった為症状が出る直前にPCR検査を受けていました。明日か明後日には結果が出ます。なので検査は必要ないです。
結果が陰性で、それでも症状がある場合は受診しようと思っているのですが。
陽性だった場合に病院を受診するべきなのか迷っています。

上司からはえ?受診しないの?薬飲まないの?みたいな感じで言われました 、、😅受診しても今薬飲めないので、、とは伝えたのですが。

妊娠中に受診しても意味あるものでしょうか?

コメント

陽性の場合受診は出来ないと思います。
陽性になった場合は
かかりつけの産婦人科で陽性だったことを伝え
電話診察などあると思いますよ!

私は病院で抗原検査うけて、そのまま陽性だったのでお薬もらいました!
カロナールと、妊婦でも使えるうがい薬をもらいました!
症状なければいいですが、、、
お薬飲んでもかなりしんどかったので、お薬なしだともっと大変かもしれません💦

産院にも連絡はしたら、
脱水だけは気をつけてちゃんと水分とってね!!って言われました!

お薬だけでももらえるとは思います!お住まいの自治体の、陽性だった場合の対応とか調べた方がいいかもしれませんね!

あとは、私は都内に住んでいたので、コロナの食糧とか、パズルオキシメーターとかもらえました🥺
なにか支援があるといいですね!

りん

私も先日コロナ陽性となり発熱外来行きました。
カロナールとトラネキサム酸を処方してもらいましたよ(*^^*)
熱が出て体も痛いし喉も痛いのでカロナールあって良かったなと思いました。
保険所からパルスオキシメーターが配布されてるのでコマメに測ってます。