※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で着替えが多い時、濡れた服をそのままにすると臭くなる。皆さんは夜洗いますか?

たまに保育園で着替えの数が凄い量のときがあります!
まだ2歳児クラスな為、ハンドタオルだけで5枚ほどと着替えも2セットずつ持たせて全部先生が水洗いしてくれて持ち帰ってくるときがあります。

その場合、濡れた服をそのままにしておくと臭くなるのですが皆さんは夜洗いますか?

コメント

みみー

水洗いしてくれてるのであれば夜洗います!臭うしカビるのも嫌です😧💦
食べこぼしとかも帰宅した時点で着色が落ちなかったりしますが、濡れていたり汚れているものはその日の内に洗っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今日は量多かったので今回してるのですが、Tシャツと半ズボンのみの場合も洗濯機で洗いますか?🥺

• 8月19日
  • みみー

みみー

その場合は干しておいて翌朝洗います😊
    お風呂の後のタオルなども干して乾かしてから洗っているので、子どものも同じ感じです!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今まで干してたのですが服が臭くなってしまいました😢
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ママ

保育園児2人で洗濯物の量が多いので夜に一度洗ってます!
夜に洗わない時は酸素系漂白剤につけ置きしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漂白剤につければいいのですね!濡れた服が1〜2枚の場合困ってました😭

• 8月19日
kanayan

毎日洗濯物回すので夜に洗います!