※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
お金・保険

元夫から娘の口座に5000円振り込まれました。どうすべきか悩んでいます。

元夫から娘用の口座にお金が振り込まれてました…😱

モラハラ夫から昼逃げして離婚しました。
離婚後は携帯番号も変えて連絡はつかない状態にしています。
養育費はあちらが借金あるのでもらってません。面会交流もなしです。
連絡するとしたら実家くらいです。

共通で使ってたクレジットなどは離婚後すぐに解約したのですが、
保育園料支払い口座だけすぐ解約はできず来月解約予定でした。

そのタイミングで「〇〇(娘の名前)タンジョウビ」という名目で5000円振り込みが😱😱😱
この口座番号は私の家族も知らないので元夫の可能性大です。

誕生日にたったの5000円かよ
てか誕生日来月だし、まさか間違えてないよな
口座解約したいのに少しでもくれるなら貰っておきたい
という複雑な気持ち。

皆さんならこの口座、お金どうされますか…?

コメント

♡yume♡

その口座だけ元旦那振込専用でおいといたらいいと思います!笑
金額や月が間違えてるのは無視して、もらえるものはもらっておきましょう。
ないものとして、将来の学費等に出金せずおいといたらいいと思います。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    今回だけで終わりな可能性大です…🫠
    義母も出産祝いも誕生日もなく、クリスマスに現金5000円渡してきただけだったので。。
    貰い続けてたら会わせろと言ってきそうなので解約します💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️!

    • 8月19日
優龍

ダレのタンジョウビ


戻すかもです。
誕生日月間違えてるとしたら
最悪ですね。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    戻す旦那の口座も知らないです😅
    間違えだとしたら最悪です。
    でも私の名前の漢字も間違えるくらいなのであり得ます。。

    • 8月19日
  • 優龍

    優龍


    入ってきたお金が口座からなら、わかりませんかね。

    私は縁を切る意味でもそのお金は
    もらいませんね。

    • 8月19日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    普通氏名などが書かれている部分が「〇〇タンジョウビ」となってるんです…
    なので絶対元夫という確証もないんです。でも99%元夫です。。

    • 8月19日
  • 優龍

    優龍


    通帳を持っていき
    心当たりのないお金が入金された旨を銀行に伝えれば
    返金対応してもらえるかもです。

    相手先もわかります

    • 8月19日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ネットバンクなので電話かメールで問い合わせしてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 8月19日
deleted user

逃げてでも離婚を決意した時、お金は要らないと思ったなら、口座解約しちゃいます。
5000円は本当に要らないなら、現金書留で返すかな。宛名は旦那実家住所にして、お金は要らないことを伝えます。

モラハラの人なら、もしお金を貰ったならそれを理由に何か言ってきたり、あれこれしてきそうなので・・・。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    共通口座のお金は完全折半しましたが、それ以外のお金はもらってません。
    縁切りたいので…
    マリリンさんのいうとおり「金やったんだから会わせろ」とか言いそうだなと思ってきました…
    口座解約します。

    • 8月19日
deleted user

気持ち悪いので口座は予定通り解約します。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    たしかに気持ち悪かったです。。
    今更なんなのって感じで…
    それなら最初から毎月お金入れろって感じですし。。

    • 8月19日
       チョッピー

おこさんにとっては一人だけのお父さんなので…もしもの為にとっておくと思います。一応、そのまま将来渡すかなと~

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    向こうに「お前たちは死んだことにする」と言われたこと思い出したので、このお金はどうにか返金します。。5000円だけもらってもなんで。
    ありがとうございました!!

    • 8月19日