※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

兄が40歳で働いたことがなく、家族に不満を感じています。我慢が必要だと感じていますが、爆発しそうで困っています。

いつもお世話になっております🙇✨
今旦那と別居中で実家にお世話になっております。
実家には中学生の頃から引きこもりになった兄がいて40前ですが1度も働いた事がありません。
父も母も兄には文句が言えない環境です。
子供達に優しくしてくれる時もあるのですがやはり気難しい人間なので色々と疲れます😰💦
こちらが出戻った人間なので下から接しないといけないかもですが正直働きもせず親に養って貰ってる感覚もなく偉そうにしてくる兄にイライラしてしまいます、、、😖💦
喧嘩してはいけないと思いながらも日々不満が溜まり、、、爆発しそうです(涙)😢
でもやはりこちらが我慢しないとですよね💦💦
愚痴を聞いて下さりありがとうございました🙇✨

コメント

みーな

出戻りとか関係なく兄妹なら喧嘩するくらい話し合うべきですよ!
うちわ昔から兄と殴り合いでしたよ💦
このご時世働かざる者食うべからず!ですよ!
あと、親御さんとも甘やかさないことを話し合ったほうがいいのかなと思いました(><)
偉そうにすみません(TT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😄❤
    本当に働かざる者食うべからず!ですよね😰💦
    働いてたら昼間はいないから子供が泣いてイラつく事もないのに、、、といつも思います😭
    子供が泣いたりイタズラするのを止めれたら良いのですがなかなか全てを止める事も出来なくて😭
    息子は毎日泣きじゃくるので、、、それが原因で旦那と同居出来ないので男の人は泣き声が嫌いなんですかね😰💦
    何処にも行き場がなく、、、😖💦
    両親はやはり長男には甘いです😭
    こんな愚痴にコメント頂きありがとうございました😄❤
    吐き出せて少しスッキリしました😄❤

• 12月8日
あや姫mama❁❀✿✾

ずっと働かないで何してるんですか?_| ̄|○ il||li親御さん何も言えないって、暴力とかされてるんですか?
普通なら家から叩きだしますよ( ´•̥ו̥` )
40にもなって働かないのはこの先主様にかじり虫されそうで嫌ですね…親はいつかはいなくなるから!!
喧嘩してもいいですよ!
出戻りだって、お兄さんより断然有利だと思いますよ!
働かないやつが文句言える立場ぢゃないです!いい大人が何してんだって感じですが_:(´ロ`」 ∠):_

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😄❤私が言いたい事を沢山言って下さりありがとうございます❗❗
    暴力とかはないんですけどちょっと怖いんですよね😰💦
    両親が優しいから、、、だからこそ私も出戻っても迎えて貰えたので文句が言えないのですが😭
    普通なら叩きだしですよね、、、😖💦私が妊娠前までずっと働いてた時も一日中ゲームしたりお菓子食べたりしてそれはそれは優雅にされてます、、、😖💦
    本人は私のが下やと思ってて実家は自分の物だと思ってると思います😰
    将来困るのは兄なのでそれまで我慢するか、、、😖💦
    私は頼られても助けられないので😭
    子供二人分稼ぐだけで精一杯です😰💦
    本人いい大人が何してんだですよね😰💦

• 12月8日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

goodアンサーありがとうございます(。>人<)親御さんももう若くないから、そろそろ子離れしないとって笑もうおじさんですよね!(失礼で申し訳ないです…)
    優しさ間違ってます…
    お菓子食べてゲームやって…優雅ですね!!
    あいさんは、出戻りですが訳あっての話ですから仕方ないです!小さなお子様かかえて離婚って本当に大変だと思います…
    一生懸命やってる人見てもなんとも思わないお兄さんが残念に思えました…
    親が死んだ時にどれだけ不自由するかわかりますよ!そうなった時はあいさんは知らない顔してやって構わないですからね笑
    地獄を見るのも近い将来ですから!
    それまでに、あいさんは幸せになってるといいですね♡大変ですが、お子さんと3人で一生懸命生きてください♡応援してます♡

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はまだ離婚は成立していなくて😰💦
    理由は旦那からの言葉の暴力と子供への虐待じみた行動で実家に逃げてきた感じなんです😭
    そんな自宅に帰る訳にはいかないのですが旦那は昼間はお仕事でいないので逆に自宅のが安心な気もしてきたりして、、、実際は子供にとっては虐待されない実家のが良いに決まってるのですが💦
    私が精神的にキツいのは我慢しなくてはですね😰
    確かに地獄も近いと思います❗❗いつ自分がどんなに愚かだと気づくのか😅
    私自身もやはり親に甘えてる部分があるので反面教師として頑張ります❗
    優しい言葉ありがとうございました😄❤

• 12月8日