※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
産婦人科・小児科

青森県十和田市の藤井産婦人科での分娩予約について相談です。八戸クリニックでの予約が埋まっていて不可と言われ、藤井産婦人科での予約を考えています。現在29wで、取れるかどうかと他の病院も候補にあるか知りたいです。

青森県十和田市の藤井産婦人科の分娩予約について教えてください。
里帰り出産予定でしたが、家族が怪我で要介護になり、
産後のサポートが難しいため里帰りしないことになりました。
現在29wの妊婦で、これまでは八戸クリニックに通院していました。
八戸クリニックで分娩したいと申し出たところ、予約が埋まっており不可と言われてしまい、近くの藤井産婦人科で分娩できないかと思っております。
今からでも予約は取れるのでしょうか?
何週までに予約というのが調べても書いておらず、他の病院も候補にあるため、知っている方がいましたら教えていただきたいです。

妊娠後期でこんなことになるとは思っておらず、非常に心細く焦っております。。どうか宜しくお願い致します。

コメント

もと

最初から藤井さんに通っていたので里帰りの場合はわかりませんが、割と予約は取りやすいと思いますよ。私が出産した時他に入院している方がいない日もありました(笑)

• つくたん

つくたん

お返事ありがとうございます!!
    そうなのですね(^^)ちなみにですが、先生や助産師さんの感じ、施設の清潔さや空調環境、お食事はどんな感じでしたでしょうか?

• 8月21日
  • もと

もと

先生は良くも悪くもあっさりしています(笑)質問等あれば答えてくれますが、なければ診察もすぐ終わります。ネットの口コミなんかでも冷たいとか書いてますが、私はそこまで気になりませんでした。毎回ではないですが言わなくても3Dエコー見せてくれたりしましたよ!
    助産師さん達は若い方から年配の方までいますが、私は年配の方の助産師さんで苦手な方がいました😅
    どうやら師長さんみたいで母乳推奨派らしく、私がいずれは完ミにしたいというと「え?なんで?」と聞かれました💦他にも「なんで?」と聞かれることが多くてなんか苦手でした…
    あと夜は助産師さん1人体制のようなので、預かってもらって休みたくても基本は無理のようです。私もお風呂の時以外はずっと母子同室でした。
    建物は古いですが、中はそこまで古い感じではなく清潔でしたよ!お祝い膳はありませんが、ご飯はボリュームたっぷりでおいしかったです。
    11月に産まれましたが、天気のいい日なんかは日中暑くて窓開けたりして調節していました。あと乾燥気味でしたが加湿器とかがないので洗濯物干したりしていました。空調環境はそこまで整ってるとは言えないと思います💦

• 8月22日
つくたん

とっても詳しくありがとうございます…!!
ネットの口コミ見ると冷たいとよく書かれてますよね😅
助産師さんも相性ありますよね💦質問攻めにされるのは私も少し苦手です…笑
施設やご飯、空調設備のことまでありがとうございます😭💕💕
日赤さんで分娩予約ができそうなのでそちらでの分娩なりそうですが、大変参考になりました(^^)
ありがとうございました😊🙏✨