※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牧場でペットボトルを落とし、息子に触れた後消毒したが心配。友人は手を洗わなくても大丈夫と言う。心配。

潔癖で、気にしすぎと言われたんですが、みなさんの意見教えてください😂

今日牧場に行って、ペットボトルを落としてしまいました😭
牛小屋の中じゃなくて、前に落としたんですが、落としたペットボトル買ったばっかで捨てました🥲

帰りだったので、手洗うところもなくペットボトル拾ったまま息子を抱っしてしまいました🥲

牛小屋の前には、牛さんのご飯の草?なども落ちてたしそこに落ちたペットボトル拾って、汚いなと思って、抱っこしてしまい大丈夫だったかな?着替えもさせてしまい大丈夫かな?と😭

着替えなどさせたあとに、手口拭きで手拭いてミルトンの消毒したんですが、その手を息子の唇についてしまい、、

大丈夫かな?と心配です、、

一緒に行ったみんなには、え?ペットボトル捨てなくていいし、拾っただけなんだから手も洗わなくて大丈夫だよと言われて😂😂

コメント

さとう

私もお友達と一緒でペットボトル捨てません!

ただアルコールティッシュとか持ち歩いてるのでペットボトルは拭いて持って帰り
そのついでに茶々っと手を拭きます。

ママリ

私も捨てないです😅
でも落ちた時に葉っぱとか汚れつくと思うのでそれを拭いたり洗いがてら手も洗うと思います!

ママリ

私も捨てずにアルコールティッシュとかでペットボトル拭いてその後普通に飲みます🙌
手も気になるなら同じタイミングでアルコールティッシュで拭きます!

息子さんの抱っこも、唇に手が触れてしまったのも気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ペットボトルは捨てないですね🤔
外側だし。

牧場とか行くと靴の裏が気になります😂
ペットボトル落としたことより気になりますね。

mizu

すみません、気にしすぎだと思いました😭
同じ状況でペットボトル捨ててる人見たらちょっとびっくりしてしまいます…
もちろん潔癖な人がいることは承知しているのですが💦

息子さんにも何も影響ないと思いますよ✨