※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
住まい

引っ越しの際のインターネット回線の手続きについてインターネット回線…

引っ越しの際のインターネット回線の手続きについて

インターネット回線とはなんですか?
何に使う物でしょうか

無いとスマホなどもインターネットに繋がらないのですかね?🤔

あと家にはコンセントに刺して使うタイプのWi-Fiがありますが、インターネット回線の手続きは必要ですか?

こういうのよくわからなくて苦手で…
すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インターネットの固定回線ですね。
家の中にネットに繋がるための線を引いてもらって使うことができます。

今お使いのスマホは、ドコモやソフトバンク、楽天、auみたいにキャリアの回線を使って通信してるので家にネット回線がなくても使えます。
外出時に使えてるのと同じです。

家に回線あればテレビ、パソコン、タブレットなどインターネットにつながる機器をネットに繋げることができます。
逆にないとできません。
厳密にはスマホを使ってテザリングすればできますが、実用的ではないので今はなしとします。

コンセントにさすタイプのものはキャリアの回線を使ってるだけなので、工事は不要ですが申込などの手続きは必要ですね。

• なー

なー

わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに外でも使えますもんね😂

• 8月19日