※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然母乳を飲むようになり、搾乳していたけどどれくらいあげればいいか不安。皆さんは生後3ヶ月頃、どれくらい時間をかけていましたか?搾乳をやめて時間をかけて飲ませるべきでしょうか?

昨日まで直母拒否され続けていましたが、今日から突然飲んでくれるようになりました😭
今まで搾乳して与え続けていて突然飲めるようになった為、片乳何分あげればいいかわかりません😓

今はちゃんと飲めているかも分からないので、搾乳のストックがないと不安です。
さっきの授乳は片方10分、反対が7分くらいで飲むのをやめていて、その後搾乳したのを好きなだけ飲ませました💦そして吐きました😓多かったみたいです。

生後3ヶ月頃、皆さんはどれくらいの時間あげていましたか?
一度搾乳をやめてもっと時間をかけて飲ませるべきでしょうか?

コメント

J子

飲むのをやめたらお腹いっぱいだと思っていいと思います!
最初は5分ずつで交互にあげて様子みて飲むのやめるか寝落ちするまででいいかなと思います!😄
飲んでくれて良かったですね!!👍

• スーパーママ

スーパーママ

3ヶ月、飲んでくれるまで長かったです😭
    5分毎ですね!次回の授乳の時間になったら交互にやってみます🤱

• 8月19日
そうママ

今3か月の息子を育てています。母乳を吸う力が強く、片方5分ずつ飲むと満足してるみたいです。5分ずつ飲ませて、まだ欲しがる(泣く)時は追加で飲ませてます。
吐いちゃったのは飲むのをやめた時にお腹いっぱいになったんじゃないかなと思います。うちも飲むのをやめたあと、飲みなよーっておススメして飲ませた時は吐いてました。今日助産師さんに授乳について相談したら体がしっかりして体重も順調に増えていたら、時間であげるのではなく赤ちゃんが欲しい時にあげていいと言われました。(3時間以上空けていい)片方しか飲まずに満足する時は5分ずつじゃなくて3分ずつとかでもいいみたいです。
いい授乳時間がみつかるといいですね😊

• スーパーママ

スーパーママ

やっぱりお腹いっぱいだったんですよね😢
    足りてるか分からないとたくさん飲ませたくなってしまって😓
    直母になってとても嬉しいのですが、不慣れで心配も多いです💦

• 8月19日
  • そうママ

そうママ

ずっと直母の私も同じ気持ちです😫
    産院ではどんだけ飲んだか体重計を使って測ってたので、退院した後、自分のおっぱいがちゃんと出てるのか、どれだけ飲んでるのかわからないまま飲ませてます。
    ショッピングセンターの授乳室や病院の授乳室に体重計が設置されているので、行った時は体重を測って、体重が増えているか確認して安心してます😮‍💨

• 8月19日
  • スーパーママ

スーパーママ

不安ですよね😓
    明日おっぱいマッサージを受けに助産院に行くのでタイミングよく授乳もできてスケールで計れればいいなと思っています😣
    今ちょうど飲みたがったので授乳してみました!
    片方5分ずつ飲み終えたところで寝落ちしちゃいました😅

• 8月19日
  • そうママ

そうママ

ママのおっぱいがたくさん出てて、5分ずつでも満足できてるんでしょうね😊
    スケールで測って授乳量が足りてるといいですね!

• 8月19日