※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。起床、離乳食、お昼寝、おやつ、お風呂、就寝の時間帯を教えていただけますか?夜泣きが多いので、このリズムで大丈夫でしょうか?

7ヶ月前後のお子様を育ててる方
または先輩ママさんに質問です!!
1日のスケジュールを教えてください(><)
起床、離乳食、お昼寝、おやつ、お風呂、就寝
まで教えていただけると嬉しいです💓

8:30 起床
9:45まで遊び
10:00 離乳食
10:30~お昼寝
12:00 遊び
14:00~お昼寝
15:00 遊び
16:00~お昼寝
16:30 遊び
18:00 お風呂
19:00 離乳食
21:00 就寝

最近夜泣きがすごくて...
だいたいこんなリズムです!!
どんな感じでしょうか?

コメント

舞依

7ヶ月頃は
夜泣きがひどい子もいますよ!
うちの子も酷かったです
だけど、外に遊びにいったりした日はぐっすりでした

  • ゆっちん

    ゆっちん

    やはり時期的ですかね?
    天気が悪いとどうしても外に出たくなくて...
    支援センターなど行ってみます!!

    • 12月8日
  • 舞依

    舞依

    だと思われます
    その子その子違いますから^^
    今は寒いですもんね😥💦

    支援センターでも相談してみると
    いいと思いますよ!

    • 12月8日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    ありがとうございます💓
    相談してみます\(^o^)/

    • 12月8日
deleted user

7:30 起床
9:00 離乳食
10:30 お昼寝
11:30 遊び、おやつ
14:00 お昼寝
15:30 遊び
17:00 お風呂
18:00 離乳食
20:00 就寝

お昼寝はバラつきありますが
大体こんな感じです💡
7ヶ月から夜泣きが始まる子が
多いみたいですね(*_*)

  • ゆっちん

    ゆっちん

    起床も就寝も早いですね✨
    だいたいお昼寝は3時間ぐらいですか?
    やはりそうなんですね(T▽T)
    早く夜泣きが終わりますように...。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8時とかに起きてくれると
    助かるんですがね(笑)
    ほとんど3時間くらいですね☺
    寝ても4時間とかです

    夜泣きは何しても泣き止まない感じですか⛄

    • 12月8日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    ちょっとでも長く寝ててほしいですよね💦
    3時間と4時間の時って夜寝ぐずりとかないですか?

    オムツ、抱っこ、おっぱいでもなく...
    1時間半かかって寝る感じです(><)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近は寒いので中々
    起きれないですねえ😞

    たまにグズグズしますが
    ところあまりないです💡
    あーあー言って寝ます(笑)

    一時間半も泣かれちゃうと
    辛いですね╭( ๐_๐)╮

    • 12月8日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    わかります(><)
    寒くて布団から出れません💦

    あーぁ言ってるのでトントンするんですが目が覚めちゃうんですよね💔
    羨ましいです(´・・`)
    心が折れちゃいます⤵︎⤵︎⤵︎

    • 12月8日
あや

5日に八ヶ月になったばかりです(^^)
うちは夜ゴソゴソ起きて夜中一時間くらい遊んでしまいます(*_*)

だいたいですが、
6時半〜7時 起床
7時半    離乳食
8時半〜9時 朝寝
9時半〜   支援センターや散歩
12時    昼寝
(昼寝が長いんです(+_+))
16時    起きて遊ぶ
17時    離乳食
18時    お風呂
21時    就寝

こんな感じです〜
昼寝が長すぎですが、起こしてもすぐ寝てしまったり機嫌が悪くて…
夜中も四回くらい起きます!

  • ゆっちん

    ゆっちん

    すっごくお昼寝長いですね✨
    普通に床で寝てくれますか?
    抱っこ、おんぶでないと寝なくて(><)

    夜中4回www
    同じですね(ーー;)

    • 12月8日
  • あや

    あや

    いつもはこんな感じなんですが今日はなぜかトータル一時間もしてなくてクタクタです…(;_;)
    抱っこで寝て、ベッドに寝かせてます★夜の寝かしつけは敏感なのに昼寝はほぼ成功です笑

    いや寝ろよ!!笑って突っ込みたくなりますよね(T_T)

    • 12月8日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    そーなんですね💦
    置くと背中スイッチ入ってダメです(T▽T)
    逆に夜だと成功します✨

    わかります(´・・`)
    えっ?まだ寝ないの?www
    って笑えてきます(涙)

    • 12月8日