※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の14日目で、子供はよく食べる様子です。にんじん、さつまいも、ほうれん草も挑戦済みです。他の食材は何を食べさせていますか?魚はいつから食べさせるのがいいでしょうか?

離乳食を始めて14日目になりました😆
なんでもよく食べる子で
今日も10倍粥を小さじ7
たまねぎを小さじ2ほど食べました!

にんじん、さつまいも、ほうれん草、
も挑戦済みです。

みなさんはこの時期の離乳食
どんなものを食べさせてますか🍴?
また、魚を食べさせるのは
いつ頃からでしょうか?

よろしくお願いします😆❤︎

コメント

mtdyk

魚は3週目からと習いました😊

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    じゃあ、そろそろあげても良さそうですね!

    • 12月8日
28mam♡

たくさん食べてくれると作りがいがありますね💕

例えば 大根、かぼちゃ、トマト、バナナとかをあげてました✨

魚は私も3週目にスタートしましたよ!最初はBFのを使ってしまいましたが💦白身魚のペーストのものです!

  • ぽん

    ぽん

    ほんと食べてくれるので嬉しいです😆

    トマトとバナナも加熱してあげるんですか😫?

    BFからでも良さそうですね!
    見て見ます❤︎

    • 12月8日
  • 28mam♡

    28mam♡


    はい✨両方加熱してました!
    トマトは皮をむいて、中の種を取ってペーストにしたもの、
    バナナも中の種みたいな部分は最初取ってペーストにしてあげてました😊
    トマトはソースとしても使ってましたし、バナナはヨーグルトと混ぜたり、8ヶ月くらいにはバナナパンケーキにしてあげたりしてました!

    • 12月9日
  • 28mam♡

    28mam♡

    これ使ってました!他にもいろいろありますよ✨

    • 12月9日
  • ぽん

    ぽん

    画像と詳しい調理方法ありがとうございます😊
    トマトはプチトマトじゃない方が
    良さそうですね!

    • 12月9日
  • 28mam♡

    28mam♡

    いえいえ😊
    そうですね✨大きいトマトで作って冷凍すれば結構たくさんできますし✨

    • 12月9日