※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が暴れて痛い思いをしている。昼寝も夜も寝る前に問題がある。どうしたらいいかわからない。

娘の体力が余っているのか昼寝も夜も寝る前に暴れます。暴れるのはいいんですが、助走をつけて私のお腹や顔にダイブを寝るまで繰り返します。。それが首にヒットして痛すぎて息が止まって耐えられなくて、なんかもう今日私が泣いてしまい、今部屋を出て1人にしてます。娘はドアの前でずっと大泣きしてます。唇から出血などは週2レベルです。うつ伏せで寝ると髪の毛が引っ張られてそれもそれで耐え難い痛みです。本人は戯れてるつもりなんですが、、、まだまだ注意してもわかる年齢じゃないし、でも痛すぎて今日はなんか耐えれませんでした。10キロの重りが何度も何度もお腹や顔にダイブしてきて、毎日お腹は筋肉痛だし本当に無理なんです。。もう昼寝は諦めますが、夜寝かせられる自信がないです。

子どもにやられて、ママが肋骨折とかそういう怪我した人っていないんですかね?🤣

コメント

K.A.A.T

反応が楽しくてしてるのかなって思います💦
私も娘にされます13キロで突進😂
イラッとして怒ります💦
息子も噛みグセなのか反応見ながら噛みついてくるので言っても分からないのでかるーく噛みます😂
噛んだら痛いしょ?って分からせたらしなくやるなりました💦
言葉が通じなくても怒ります💦

• きなこ

きなこ

寝る前なので、真っ暗な部屋でいつも寝たふりして反応してないのですが感触?が面白いのでしょうか?
    昼寝の時はあまりにひどいと注意しますが2秒後には助走してきます😭ブームなんでしょうか🤔

• 8月19日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

言ってることもまだわからない月齢なので難しいですよね💦
    攻撃かわしてもダメですかね?

• 8月19日
  • きなこ

きなこ

ダメ!って言って一瞬キョトンとするけど、また繰り返します😭

かわした方がいいんですかね?!寝たフリしてると、攻撃を繰り返していつのまにか(早い時は15分、長いと40分くらい)私のお腹や顔の上で寝るって感じで、、、かわしたり動いたりすると遊んでくれてると勘違いして寝てくれないんじゃないかって思って動けませんでした🫠でも痛くて耐えれないなら、もうかわすとか、寝たフリの寝かしつけを辞めるしかないですよね😞😞

• 8月19日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

動いて力尽きて寝るなら体力が有り余ってるのかな?
    外遊びはしてますか?
    息子も家にいたら外に出たからず家の中で体力余って寝ないこともありますが家の裏は人工芝にしたのでそこでハイハイさせて娘と遊ばせたら寝ます😂
    あとは家の中で追いかけっことかゴロゴロ遊びしたりで体力減らさせてます😂

• 8月19日
  • きなこ

きなこ

今夫がコロナで自宅療養中なので体力が有り余ってるのはあると思います🥲私と娘が元気なので申し訳ないなぁと思いつつ、あと5日は外に出れなくて😞それもあるのか最近朝も5時に起きちゃってなんかもうスケジュール乱れまくりです🫠🫠
    コロナの前は午前中支援センター行って、お昼食べて攻撃受けつつお昼寝して、夜も攻撃受けつつ寝るって感じでした!
    自宅療養があけるまで、とりあえず耐えてみます😭😭

• 8月19日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

頑張ってください👏
    子供って早く起きますよね😂
    息子も家では5時半とかです😂

• 8月19日
  • きなこ

きなこ

5時に起きて、でも炊飯器のタイマーが6:20だからそれまでは意地でも寝たふりするんですけど二度寝するのもなく、また攻撃くらって朝からメンタル死んでます🥲
    頑張ります!ありがとうございます!

• 8月19日