※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

5歳の息子が卵黄を食べなかったため、叩いてしまいました。後悔しています。同じ経験をした方いますか?

5歳の息子のほっぺを叩いてしまいました。
卵アレルギーのある子なのですが、卵黄は食べられるのでお医者さんの指導で今卵黄を少しづつあげてるところなのですが、かなりの偏食でいつもは溶かしたチョコに隠してあげてるのですが今日は麻婆豆腐に混ぜてあげてみたら卵黄が見えたみたいでぎゃーきゃー泣きながらもう食べないとぐずって、私も週に3回はあげないといけないので焦ってしまい無理に食べさせたら床に吐き出してかっとなってほっぺを叩いてしまいました。結構な力だったと思います。
ほっぺが少しあざができてしまいました。
何でこんなことしてしまったのだろうとずっとずっと頭から離れないです。
子どもを叩いてしまったことある人いますか😭?

コメント

あり※

ほっぺやった事ありますよ。
なんでやってしまったんだろってあとで後悔します。
口で言っても分からないのでうちはゲンコツ✊は日常茶飯事です🥲色々な教育方針ありますしうちはきっと今の時代でしたら虐待だと言われますね😅もちろん子供は大好きですが手出ちゃう時あります。
毎日ニコニコ笑顔で接しているお母さんってどれだけいるのでしょうね😏毎日お疲れ様です

4人ママ

叩いたことはありますし
私も親から何度も叩かれたこと
ありますよ🤣今で言うとほんと
虐待に入るほど叩かれました😂笑
命に関わることした時は
(道路にとびだす 駐車場走っていく)ほんと手がでちゃいます(笑)
いざ大人になり自分も子育てするとあの頃叩いた母の気持ちもなんだか分かります🙃笑
本当は叩かない方がいいし
私も叩いたとき落ち込みました💦
全国に子どもを叩いたことない人の方が少数ですよきっと😶
でも食事は与える 生かしてるだけ立派な母親です♡
世の中には虐待死させる親も
いるんですから💦

なかなか食べてくれない息子にイライラしてほっぺを叩いたことあります😭
感情的になって自分の気持ちコントロール出来ずに手が出て、後からめっちゃ後悔しますが、一度だけではないです...嫌な母親だなと自己嫌悪に陥ります😓

でも、向き合ってるからこそイライラしちゃうんですよね。
毎日お疲れ様です。わたしたち頑張ってますよ!!!
アレルギーな偏食っ子のママは他のママより神経使うし本当に大変だと思います。

たまには自分を褒めましょ🥺❤️