※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまるこ
子育て・グッズ

主人からの誕生日プレゼントについて相談です。60000円のへそくりをもらい、何を買うか悩んでいます。20000円ほどで形に残るものを考えています。皆様のアイデアをお待ちしています。

主人からのプレゼントについて
カテゴリーわからず、こちらに失礼します。

我が家は毎月の決まったお小遣いはなく、主人が必要なときに申告制で渡しています。
お給料とは別に、主人は職業柄各現場でお客様から直接お礼の頂き物があり、
珈琲一本のときもあれば、現金数万円貰えることもあります。
手作りの佃煮や野菜の時もあります(笑)
そのお金については主人の努力の証なので家庭にはいれず、そのまま主人のポケットマネーにしてもらっています!
あと、ボーナスも頑張り次第で変動するので、ボーナスの際に今期もお疲れさまでした、ありがとう!とお小遣いを渡します。
なので主人がいくら持っているかは把握していないし、むしろ無いときの方が多いとおもいます😢笑

本題なのですが、そんな中、去年の誕生日に60000円も密かにへそくりをためてくれていました😢
妊娠中ということもあり、豪華なディナーにするか、プレゼントにするか迷い、
私が決めていいよと現金で頂きました!

ホントに、大切な気持ちのこもったらお金なので使えずそのままずっとしまってあるのですが、
さすがに一年たつので、そろそろかんがえなきゃなーと思い…
主人も、せっかく苦労して貯めてくれたのに置いたままじゃ淋しいと思い、
何かずっと形に残るものを買おうと思うのですが、
皆様なら何を買いますか?
子供の喜ぶ顔が私にとって一番嬉しいので最初はプチ旅行とおもっていたのですが、
主人には子供にではなく自分に使ってや!
と言われているので、
指輪か、お出掛けのときにだけつかう少し良いカバンか…
いつでも目につくものが良いなと思っています!

20000円ほどで考えています!

何か良い案がありましたら回答おねがいします😄

コメント

いこ

財布はどうですか?私は旦那の誕生日プレゼントで財布あげました(^^)今でも使ってくれています♪

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    文章力がなくややこしくてすみません😢
    主人へのプレゼントではなく、
    主人から私へのプレゼントなのです😭
    現金を貰ったので何を買うべきか…
    ということでした!

    でも主人も今良い財布ではないのでもうすぐ30だし、主人へのプレゼントは使うほど味が出るようないい財布にしようかな✨
    ありがとうございます😄

    • 12月8日
  • いこ

    いこ

    勘違いしてすみません(>_<)私もきちんと読まずに回答してしまい、申し訳ありませんm(__)m

    私ならアクセサリーかバッグ、靴がほしいので、それを買います(^^)

    • 12月8日
  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    いえいえ、
    ちゃんとまとまった文書けてない私が悪いので😞

    4°CのCMみてたらアクセサリーいいなーと思って(笑)

    • 12月8日
あーりん♪

私ならアクセサリーを買うと思います✨
指輪やネックレスならいつでも身につけていられるし、ご主人様の思いも込められていていいと思います(*´ω`*)
カバンであれば、あまり飽きのこないようなデザインだと長く使えていいですよね☀
アクセサリーに1票です❤

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    やはりアクセサリーが思いがこもる感じしますよね✨
    子供が小さく、私はお洒落の意味ではアクセサリーは基本的付けないので、私のなかでは特別なものしか付けていないのでやはり指輪がいいかな✨
    カバンもひとつはいいもの持っていたいのですが、まだきれいに使える気がしなくて躊躇します😢

    ありがとうございます!

    • 12月8日
とえ

わぁ~素敵な旦那様ですね~(* ´ ▽ ` *)
聞いててホッコリしちゃいました!

子供がいると[自分のために使う]ってなかなか難しいですよね(´・ω・)

20000円ならお財布とかどうでしょう?
鞄より汚れにくいですし、アクセサリーのように付け忘れとかもないですし( ´∀` )b

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    一歳ちがいですが、
    普段は姉さん女房のカカア天下です!笑

    こんな鬼嫁に…と思うとなおさらウルウルです!笑

    自分のものってホントに、段々妥協しちゃいますよね!
    財布も今しまむらで買ったポシェット型のやつなのですが、
    私は知らずに地図柄かわいい!と思って買ったら、
    とても似ているブランドがあるらしく
    年上ママさんに
    その財布プリマクラッセ?
    と聞かれ、0が1つちがうしとても恥ずかしかったです(笑)

    妥協もいいけどもうすぐ29なのでちゃんとしたもの持たなくちゃですよね!
    ありがとうございます✨

    • 12月8日