※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピルは抵抗を感じるのですが、そう感じてしまうのは、私だけなのでしょうか…泣

ピルは抵抗を感じるのですが、そう感じてしまうのは、私だけなのでしょうか…泣

コメント

ベル

妊娠前ピルを飲んでました😀

副作用を考えて抵抗がある感じですか??😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですね…
    後は、血栓のリスクがあったり、乳ガンのリスクも、少し上がったりと聞いた事があります。

• 8月19日
  • ベル

ベル

たしかに血栓のリスクありますね😞
    乳がん検診の際に、先生からもピルを服用すると乳がんのリスクが少し上がると言われました。

わたしは当時あまり考えずに飲んでいましたが、副作用を思うと迷いますよね😫💦

• 8月19日
えいい

抵抗めちゃくちゃありましたよー!
でも本当にPMS、PMDDが酷くて血栓のリスクをおってでも飲むしかない…って思いました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私だけではなく、他にも同じような方がいらっしゃって、少し安心しました。

差し支えなければで良いのですが、どのような症状がありましたでしょうか…?
    (PMSの症状など)

• 8月19日
  • えいい

えいい

PMSはとにかくイライラが凄かったです。
    いつもなら怒らない事でも子供に怒鳴ってしまったり…
    あとはもう何もしたくない、何も楽しくない、外にでかけたくないなど💦

• 8月20日