※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

身の回りがコロナ陽性者だらけで、学童や義実家も関わりがあり、在宅勤務が難しい状況。学童閉鎖は在宅の理由になるが、他の親も困るため頑張って営業していると考えている。

皆さんのところはどうですか?
私のとこは身の回りが陽性者だらけです😥

職場で陽性者が出て、上の子の学童でも陽性者が数名出たらしく。
お盆には、コロナ回復直後に関東から義実家へ里帰りをしたらしい義妹もいます😅
義母からはしばらくはウチに近づかない方がいいよ💦と。

そして、会社は人数が減っててんてこまいだし。在宅で作業します!なんて申し出づらい状況下です。

いっそ、学童が閉鎖してくれたならそれが在宅できる理由になりますが。
閉鎖になったらなったで、また状況の違う別のママが困るだろうから頑張って学童を営業してくれているんだろうし……

色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りもコロナばかりですよ💦職場も大きな企業なので凄い数です。
学校も学童もコロナばかりです。。。

• ママリ

ママリ

ですよね、こちらは九州の田舎ですが、まさかこんな……と。
    収まっていくのを祈るばかりです💧

• 8月19日