※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私はわがままなんでしょうか、ご意見下さい!同じ様な方がいたら嬉しいで…

私はわがままなんでしょうか、ご意見下さい!同じ様な方がいたら嬉しいです。

旦那は強く2人目を熱望していますが、私は思ってたよりも育児が大変でノイローゼにもなりかけ、現在精神的にいっぱいいっぱいです。

もし2人目を考えるなら期間限定でもいいから実家から電車で30分以内の地元付近に引っ越したいと考えていますがわがままなんでしょうか?(現在は電車で一時間の他県に住んでいます)

現在の自宅から主人の職場までは車だと40分、電車だと1時間かかり、地元付近に引っ越してもそれは変わりません。

主人の地元でもあるので両実家が近くにあるというだけでも少し気持ちが落ち着くし仕事復帰もしやすいと思うのですが、主人の言い分はもっと遠くでも子育て一人で全てこなして頑張っている人なんてたくさんいるし、引っ越すならもっと職場から近い所じゃないと嫌。ママリが仕事復帰しても、自分の収入だけで家族を養えるんだからそれで実家を頼るのも違うと思う。という感じでした。

私は息子一人でも十分という考えです。妊娠出産も本当にキツかったので余計にそう思います。

コメント

わがままではないとおもいます☺️
でも夫婦として生きてる以上自分の意見だけが通るものじゃないので、旦那さんとの話し合いは必須ですよね、、、💦自分だけの意見を押し通しても旦那さんがしんどくなっていくだけだし、自分の意見を我慢し続けても自分がしんどくなるし、夫婦って難しいけど2人で寄り添って多少妥協し合っていかなきゃなのかなっておもいます💦2人目も不安があるならいますぐじゃなくてもいいんじゃないですかね??何年かしてほしいとおもえるかもしれないし、そのときにまた引っ越し含めて旦那さんと話したらいいのかなっておもいます🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    自分の意見だけ通しても、後々ややこしくなりますしね💦難しいです。年齢的にもそうですし、不妊体質のため二人目を考えると焦っていましたがじっくり考えます💦

• 8月19日
K.A.A.T

わがままではないと思いますが旦那さんと話し合いしてって感じですよね💦
産後も実家に2週間いて実家にいても普通に家事してたので親が来てるとか聞いたらへーってなります💦
私自身が親に頼ったりすること嫌いなので産後親が1ヶ月とか来てくれたり実家ってすごいなぁーって思います
急いで2人目でなくてもいいのかなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、話し合い大事ですよね。手伝いがなくても二人、三人と生んで育ててる人もいますよね。尊敬です。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんの性格で育てやすさは全然違いますし、人によってキャパだって違いますよね💦
「子育て1人で全てこなしている人もいる!」みたいな意見は、旦那さんちょっとズレているかな?と感じました💦
周りと比べるのではなくて、お子さんとママリさんを見てほしいですよね😮‍💨
しかも、この文面だけ見ると旦那さん育児ノータッチって感じですよね😓
子育て1人でこなしている人〜みたいなこと言うってことは💦
そこは一緒に頑張ろう、じゃないんですかね……。

自分の収入だけで家族を養えるから、実家頼るのも違う〜というのも、仕事辞めて育児に専念すればいい、という意味にも聞こえます……🤔
なんだかすごいエゴを感じました……。

「2人目産むなら、実家に頼りたい」というのは、ワガママじゃないと思いますし、
どちらかというと、
「2人目を作ろう、でも育児は手伝わないし、実家に頼ることも許さない」という意見を持つ旦那さんの方がワガママなように感じました😳💦💦

旦那さんの方が何か妥協しないとと思います💧

妊娠出産、本当に辛いですしね……命懸けですから……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那は仕事が忙しいせいもあるんですが、ほぼノータッチでして💦
    休みの日、お風呂に入れてくれるくらいはしてくれますがその他は自分の自由時間や仕事をしているので中々一緒にやろうって感じではなくて。あくまでも手伝ってやってる感を出されます。

おそらく自分に家事育児の皺寄せが来るのが嫌なため、私の復帰はあまりいい顔をされません。

旦那の言い分ばかりは聞いてられないです。ほんと、妊娠出産て思ってたより何倍も苦しかったです💦

• 8月19日

他人と比べるような人とは子供作れないですね。それなら一人でやれる女と結婚しろよって思います。
一緒に子育てやろうって姿勢じゃないんですから二人目云々とか言われてもって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさしく!!他の人と結婚すりゃ良かったのに!って思うこと何回もありました😂
    一緒に子育てやろうって感じはないですね

• 8月19日

わがままじゃないですよ〜
実際、旦那さんどのくらい子育てしてます?
ママさんがメインなら、口出し無用だと思います❗️

子供2人に増えると、ほんと全く違う世界ですよ😰
健康で手のかからない子が生まれるとは限りませんし❗️
私2人目産まれて1年くらいは鬱?ってくらいやばかったです😭
上の子の赤ちゃん返りすごくて💦
転勤族で旦那が仕事大変なので実家によく帰ってましたけど、最終的には親2人がなんとかしないといけないと思いました💦
ずっと赤ちゃんではないですしね。
うちは風呂に帰ってきたり、土日どちらか1日は家事育児全部やってもらえても大変でした💦
産まれてしまったら、やっぱり……とかできないですし。
つわり期間、上の子をばっちり見えるとか、ママがいなくても寝かしつけとかちゃんとできるようになってから、相談という土俵に上がれるのかなって思います😊
もうね、子供は可愛いですけど、小さいうちは親が守らないとすぐ死にそうですし、なぜが死に急ぐし、仕事より大変ですよ………
ほんと仕事するから子育て代わってってよく思いましたもん。
人と話すだけでも全然違うので、2人目どうしても❗️なら奥さんの要望を飲むべきだと思います。

みくる

私も子供育てるなら自分の親の近くの方がいいです😂

2人目産まれてから下の子が体弱くて一歳になるまで本当大変でした😭😭夜中じゅう病院とかもあり、実家様様でした🥺旦那は仕事忙しく基本ワンオペです😂
旦那様の仕事場から遠くなるわけじゃないならいいと思いますけどね🥺
私だったらそれを条件に子供産むこと考えます!
妊娠中も産んでからも大変なのは、女性です!!😂
うちは、旦那実家遠方でいずれそっちにから説得少しずつして自分の実家の隣に家建てます😂笑

たか

「もっと遠くでも子育て一人で全てこなして頑張ってる人なてたくさんいる」っていう意見、すごい嫌です💦
誰かに助けてもらうのは甘えだと思っているんですかね、、私は助けてもらっていいと思います!なんで一人でやらなきゃいけないんですかね、、
二人目を望み、引っ越しもいやなら、旦那さんに育休とってと言います。
うちは、旦那が一年育休とりましたが、それでやっとお互いの大変さがわかりましたよ。
主さんの思いが1番大事です!!