※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
ココロ・悩み

病気で自宅安静中、子供たちの相手が大変でイライラして悲しい。自分の情けなさを感じ、子供たちに申し訳なさを感じています。保育所に行けても複雑な気持ちです。

自分が情けない(*ToT)
吐き出させて下さい。
切迫で自宅安静中、病気でしばらく保育所を休んでいた子供たちの連日の相手、タイミング悪くちょうど仕事が忙しく朝から晩まで頼れない旦那。何か色々重なってイライラして、悲しくなって朝から号泣。

5歳の娘が私の顔色を伺いながら、なかなか着替えない弟に着替えを促す。
いつもなら渋る大事なおもちゃを貸してあげる。

そして号泣する私にティッシュを持ってきてくれて、娘まで号泣😖
なんて情けない母親なんやろ。
ごめんね。

思い通りに動かない体、思いっきり遊んであげられない。
今日から保育所に行けて、やっとゆっくり横になれて嬉しい反面、自分の情けなさと子供たちへの申し訳なさで また悲しい😖
お迎えに行ったらいっぱいいっぱい遊んで抱き締めてあげよう。

コメント

アラレ

大丈夫ですか。落ち着きましたか。お姉ちゃんには申し訳ないなとありがとうって帰ってきたらちゃんと抱きしめて言ったらいいと思います。 子どもは案外けろっとします。うちも同じような状況です。頑張りましょ。笑いにかえて!ママ今日泣いたよねーって。ママのプライド?少し捨てて子どもと接すると少しは楽になれますよ。

• りらら☆

りらら☆

ありがとうございます😉
    ここに書き込みして、気持ちを整理して落ち着きました。
    今日は早めにお迎えに行こうと思います!
    旦那も今日は早く帰れるように段取りしてみるといってくれたので😌

• 12月8日
みーにゃ

辛い状況ですね。なんか私まで泣けてきちゃいましたT_T
私もいま22週、切迫で自宅安静中。旦那は不規則勤務で、平日は全く頼れない状況のため、1人の日は保育園送り迎えできず、子供を休ませて家でゴロゴロしながら過ごしてます。

私の場合は平日実母に来てもらい色々助けてもらっているのでりらら☆さんより全然楽しちゃってますが…
それでも精神的に不安定になって泣いたり、旦那に八つ当たりしちゃいます。情けないです…

りらら☆さんは上のお子さん2人もいて、ご自身の体も大切にしないといけない中、かなりしんどいですよね>_<
想像だけでも大変さはかなりのものと思います。。

お嬢さんとっても頑張り屋さんで可愛いですね♡ティッシュを持ってきてくれるところなんて、本当に真っ直ぐ良い子に育ってますね!
ママだって人間ですもん、時にはイライラしたり悲しくなって子供の前で泣いてしまうことだってありますよ!
でも子供はママが大好きだし、たくさん抱きしめて、大好きだよ、大切だよって言ってもらえたら、
それだけで心が満たされてまた元気に毎日過ごしてくれますよ♪
本当に可愛いですよね、我が子って。
子供の笑顔を励みに、お互い出産まで頑張りましょうね>_<

たつや

自宅安静で、旦那さんも忙しいようなら実家にお世話になったり出来ませんか?

• りらら☆

りらら☆

実家、何というか、一回でるともう自分の居場所じゃないというか…。
    精神的に落ち着かないというか…。
    だから、あまり考えられないんです💦
    アドバイスありがとうございました😌

• 12月8日
りらら☆

似てますね‼
保育所の送り迎えができなくて、ずっとお子さんと一緒だとしんどくないですか?
私はほんの1週間子供たちたちと家に居るだけでこんななのに、、、すごいです!
子供たちのことはもちろん大好きで大切なんですけどね😣自分の体調が良くないと中々優しく接することができず…。

コッコさんも自宅安静にしているのも大変でしょうが、お母さんに甘えながら出産まで頑張ってください!
私もまた気持ちを新たに頑張ります😉