※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
妊娠・出産

友達に知られたくないけど、マタニティマークのストラップをいつから付ければいいか迷っています。みなさんはいつから付け始めましたか?参考に教えてください。

おはようございます!

今週火曜日に無事心拍確認できて
その足で母子手帳を交付してもらって
きました(*´ー`*)

そのときにマタニティマークのストラップを
もらったのですが、付けるタイミングが
わからず……(笑)
つわりが早いうちから始まったので職場と
両方の両親には報告済みなのですが
友達などにはまだ伝えていなくて、街中などで
見かけられたりとかしたらなぁとか考えてます。(友達に知られるのが嫌なわけではなく、安定期くらいがいいのかなって思ってます)

みなさんはいつくらいから
付けはじめましたか?
自分で考えろ的な質問ですみません😞
参考に教えていただきたいです🐣

コメント

nammy

悪阻が辛い時こそ付けた方が安心かと思います!
お腹も目立たなくて、まわりの人も助けにくいので...
私は1人目妊娠の時、安定期前のマタニティマークに救われた1人です..😨✨

でも、妊婦さんを狙ったひったくりとかもあるみたいなので、その点はご自身とよく相談して付けてくださいね😭💔

• Se♡

Se♡

そうですよね(;_;)
    今吐けないけど常に気持ち悪かったり、昨日の夜は突然の頭痛と吐き気に襲われたりで………😞

前の職場に妊婦さんがいたのですが
    その方から、マークをつけてると
    わざと席を譲ってもらえなかったりお腹に荷物とか当ててくる人がいるとか聞いていたのでそれも怖いな…って思ってました(´・ω・`)

もう少し考えてみます😊
    ありがとうございました!

• 12月8日
アキママ☆

赤ちゃんおめでとうございます🎊
ウチは早い段階でつけてましたょ。妊娠中は何があるかわからないし、1人だけの身体じゃないですしね。
初期はまだまだ気が抜けないですから、自分と赤ちゃんのためにも早めにつけてイイと思います(^^)

• Se♡

Se♡

ありがとうございます!

そうですよね😞
    今日は体調悪くて出掛けなさそうなので、明日の仕事行くときから
    つけようかな~なんて考えてます。

• 12月8日
y..y

私は結婚して県外に来たので不断はつけてましたが、実家に帰って外に出るときははずしました!
結婚式で発表しようと思っていたのでほんとに仲のいい友達にしか言ってなくてもなかったので!

• Se♡

Se♡

それもいいですね!
    私もほんとに仲のいい人しか言ってないです(*_*)

知り合いがいそうなところは
    外して普段はつけるっていうの
    参考にさせていただきます🙌

• 12月8日
りん

妊娠おめでとうございます(^^)
私は、つけなかったです。
母子手帳ケースに入れてました!
マタニティマークをつけてる=自慢だと感じる人もいるみたいでつけるの止めました。

• Se♡

Se♡

ありがとうございます😊

私もそう感じる人もいるのでは…とか色々考えてしまって。。。
    悩みます(´・ω・`)

• 12月8日
ビアンキ

もらったらすぐ付けました。
お腹大きくなる前だと妊婦ってわかってもらいにくいので何かあった時〔事故とか体調不良とか〕困るので早めに付けました。
あまりマークを目立たせたくない時はマークがカバンの中に入るように付けていました。

• Se♡

Se♡

やはりそうですよね(>_<)

なるほどです!
    それもいいですね!
    参考にさせていただきます(>_<)

• 12月8日
しじみん

私もつけるタイミングを見失って(笑)
と、電車移動が多くて「妊婦です!」ってアピールって思われたら嫌だなぁ。と思いつけれませんでした(;д;)
ですが、思い返せば悪阻中 満員電車で座る事が出来ず、気持ち悪くなってたことを思うと、マタニティマークつけてればよかったのかなー。って思います(꒦ິ⌑꒦ີ)(席に座りたいって言う自分の甘えですが(笑))
特にお腹が目立たない時こそつけとけばよかったかな。って思います(*^^*)

• Se♡

Se♡

やはりタイミングわからないですよね!(笑)

確かにそう思われたら嫌だなって私も思っちゃいます(;_;)
    私は車通勤なのでしじみんさんのように気持ち悪くても我慢しなきゃいけない!っていう環境ではないですが、お腹が目立ってくるまでつけようかなって悩み始めました(>_<)

• 12月8日
ちせ

嫌なことされたり…とか考えると付けるの戸惑ってしまいますよね…良い思いさらない方もいるとか聞いたりすると尚更(´・ω・`)
私の経験なんですが急なめまいと吐き気に襲われたことがありマークを付けてたことで言葉にしなくともその場にいた周りの人たちに助けられたことがあります!なので今2人目妊娠中ですが、また付けてます。

• Se♡

Se♡

そうなんです(*_*)
    でもそういう体験するとつけてて
    良かった!ってなりますよね(>_<)
    私もつけてみようかな…って思い始めてます(´・ω・`)

• 12月8日