※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
子育て・グッズ

息子が1ヶ月に1回は発熱があり、保育園で疲れているようです。周りの1歳児も同じ症状でしょうか?

息子が1ヶ月に1回は発熱があります😢
4月から職場復帰したものです。
復帰してすぐももちろん風邪を引いたりしてたのですが、
最近でも1ヶ月に1回は発熱をしている状況です。
息子自身も毎日保育園に通って疲れが出るのかなと思うし、本当に毎日頑張っていると思います。
周りの方もまだ1歳児くらいだと、このように熱が出たりしてお休みしているのでしょうか?

コメント

めろ

そんなもんじゃないですか?
私の息子も、4.5.6月はむしろ毎週発熱してる勢いでしたが
7月から月1になりました😂
月1ならマシかなぁと思ってしまうくらい最初が多すぎたので
安心してます🥺笑
だんだん免疫がついてきてると思います!

• emmi

emmi

本当ですか!
    うちも同じ感じです。
    職場の方に休みすぎって思われるのがつらくてどうなのかなと思いましたが、そんなものですよね😢
    ありがとうございます♪

• 8月19日

治ったと思ったらまた別のにかかったり、8月くらいまでは休んでばかりでした😭
9月からは頻度が減り、入園1年経った今年からはまだ1日も休んでません(念の為の受診で遅刻や早退は2.3回ありますが)💡
先生も、だんだんからだが強くなってきたように感じます〜とお話されていました😊
子どもも辛いけど親もめちゃくちゃ気まずいですよね💦

• emmi

emmi

やはり一年くらい経つと、そうなるのですね💡
    理解のある方だといいのですが、職場を休みがちになるとやはり良く思わない方もおられて💦
    息子も頑張っているので私も頑張ろうと思いますm(__)m

• 8月19日