※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
妊活

妊活6ヵ月、生理不順改善中。基礎体温ガタガタで生理予定日前に妊娠可能性は?

妊活はじめて6ヵ月です。生理不順がひどく、やっと生理も毎月来るようになりました。毎日欠かさず基礎体温を測っていますがガタガタです。
もうすぐ生理予定日ですが、今回 妊娠している可能性はありますか??

コメント

おったまげー

かなりガタガタですね。
産婦人科でクロミッドもらったりした方がいいと思いますよ。わたしもめっっっちゃ不順で妊活中はクロミッドかかさず飲んでます。

• しのっしー

しのっしー

返信ありがとうございます!
    ガタガタしてて、グラフがよくわからなくなりました。。
    結婚前に婦人科で検診した時に妊娠しづらいかも、と言われたことがあるので 早めに病院へ行こうと思います。

• 12月8日
  • おったまげー

おったまげー

わたしガタガタ過ぎて意味わかんなくて
    つけるのやめましたもん。笑
    産婦人科でクロミッドもらったら毎月決まった日にちに生理がくるようになりました。
    ちなみにクロミッドと一緒にセキソビットやデュフぁストンて薬もわたしは出されてますよ🍒着床を促したり女性ホルモンを活発化させる?女性ホルモンを増やす?そんな感じの薬です。😊

• 12月8日
  • しのっしー

しのっしー

お薬を飲むとすぐ効果が出るんですね!
    病院の先生とよく相談してみようと思います!
    詳しくありがとうございます!

• 12月8日
  • おったまげー

おったまげー

効かないと錠剤の数を増やすか注射になると思います😊

赤ちゃん授かれますように。✳

• 12月8日
しぃあ

こんにちは(*^ω^*)

これだけでは…排卵日特定されましたか?またタイミングはいつだったのでしょう?

私と変わらない位ガタガタな為、コメントさせていただきました。
これだけガタガタだと、仮に妊娠していたとしても、継続が難しくなる可能性がありますので、きちんと病院でホルモン補充等される事をお勧めします(・_・;
ちなみに、私は9w流産してしまいました。

• しのっしー

しのっしー

排卵検査薬が反応したので24日からタイミングを取りました。排卵検査薬を使用したので今回は手応えあるかな、と淡い期待を持っています。
    グラフはガタガタしてるし、妊娠の反応なのか よくわからなくなりました。
    結婚前に婦人科で検診した時に妊娠しづらいかもと言われたことがあるので、早めに病院へ行こうと思います。

• 12月8日
  • しぃあ

しぃあ

グラフだと、26日が排卵日の様に感じますが、検査薬が24日だったのなら、そちらのが信憑性高いかな…
    今日、少し上がっていますが、これだけガタガタでは、妊娠してる可能性は、生理予定過ぎないと判断出来ないと私は思います(⌒-⌒; )実際、私は妊娠した時は、予定日に低温層の体温に下がって上がりましたしね(^^;;

病院に行く前に妊娠出来てると良いですね(^-^)

• 12月8日
  • しのっしー

しのっしー

妊娠した時に低温層に下がることもあるんですね。
    生理予定日が今週土曜日です。あと少し!
    病院行く前に妊娠できてるといいなぁと思います。
    ありがとうございます!

• 12月8日
ななこ

基礎体温がガタガタに見えますね。
私も基礎体温がガタガタで産婦人科に言ったら、無排卵と言われましたよ。

• しのっしー

しのっしー

無排卵の可能性もあるんですね、、!
    市販の排卵検査薬で陽性が出たのでタイミング取ったので、今回は手応えあるかなと思ったのですが、市販の物ですし 確実ではないかもしれませんよね。。
    結婚前に婦人科で検診した時に妊娠しづらいかも、と言われたことがあるので、早めに病院へ行こうと思います。

• 12月8日
  • ななこ

ななこ

婦人科で妊娠しづらいかもと言われた理由は覚えていらっしゃいますか??
    私は多嚢胞性卵巣症候群による無排卵と言われました。
    多嚢胞の人は排卵日以外でも排卵検査薬が反応することもあるって聞いたことがあります。
    そのため私は排卵検査薬を試したことがないので、こちらの情報は違うかもしれません。

お互い早く妊娠出産できると良いですね☆

• 12月8日
  • しのっしー

しのっしー

詳しく覚えていませんが、
    生理周期が長く、三ヶ月も生理が来ないことが続いたので、異常がないかどうか、妊娠できるかどうか子宮の中を検査をしました。どこまでの検査をしたのかは覚えていないです。。

「子宮には異常がないけれど、生理が来ないと言うことは排卵してないと言うことだよ。もし妊娠を早く望むならば治療を始めてもいいんじゃないかな」と、先生には言われました。
    まさかこんなことを言われるとは思っていなかったのと、結婚式前で まだ妊娠は望んでいなかったので 「旦那と相談してみます、、」と伝え、そのまま帰ってきてしまいました。
    妊活も始めてなく、旦那も自然妊娠希望だったので そのまま 今にいたります。

同じ時期に結婚した友達はみんな妊娠していくので、私はちょっと焦ってるのかもしれません。
    朝早くから夜遅くまで仕事しているのも身体に悪いと思うので、来年から少しセーブして働くつもりです。
    お互い妊娠出産できますように!!
    ありがとうございます!

• 12月8日