※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
ココロ・悩み

玄関に居座るかべちょろに困っています。どうしたら外に逃がせるでしょうか?知恵を貸してください。

かべちょろについてー
誰か助けてください🥺ってか聞いてください

かべちょろが一昨日からうちの玄関に居候してます😭
入れたのは旦那🥸です!
タバコ吸いに外に出て帰ってきて玄関あけたら誰かに肩叩かれたけん振り返ったら肩にかべちょろがいたらしく
🥸「あひょひょひゅぉぉぉ~!!」
と叫びながら中に入って来ました。
そのあとすぐに私のとこに来て
🥸「今ベビーカーの下にいると思うけど出した方がいい?そのままでいい?」
私「は?出してよ」
🥸「なら手伝ってもらわんと」
って事で
真夜中のかべちょろ捕獲対策本部 がたてられ
靴箱の裏に逃げた容疑者を捕獲しようと靴箱をどかすが、これが想像よりかなり重い。
私(懐中電灯を照らしながら)「そこのかべちょろ!君は包囲されている!
大人しく出てきなさい!今速やかに出てくれば何もしないと約束しよう!」
🥸「ねー、もういいんじゃね?おらんし、ママが気にせんどけばいいだけやん?」
は??誰がいれたつかやん!マジで。
結局、かべちょろ見つからず昨日夜に玄関のかべにいるのを発見してまた靴箱裏に逃げられる
🥸「マジおみぃーこれ(靴箱)、腰いてぇ 怒」
何故かキレよる旦那。お前がキレる意味。
何も害ないしそのままでもいいけど
玄関にかべちょろの糞がしてあってそのままには出来んってなり。。
結局旦那が逆ギレっぽくなって終了ー。
もう。どうしたら外に逃がせるとよー😭😭

誰が知恵を貸してください😭😭

コメント

うに

回答になってないですがかべちょろってなんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思いました😂やもり?

    • 8月19日
  • T

    T

    かべちょろって方言なんですね😂
    初めて知りましたw

    ヤモリのことです!😂

    • 8月19日
きいまま🍸👑

みなさん🥺
やもりの事ですー😭
ってか、かべちょろって言わないんですね🤣
方言って初めてしりました🤣🤣

deleted user

かべちょろが気になって内容が入ってきませんでした🤣🤣🤣
 
虫取り網もってませんか☺️?また壁にでてくると思うので、網で捕まえてお外に帰ってもらうのがお互い楽かなと思いました、✨

  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    ww🤣
    もう当たり前だと思ってたのでお恥ずかしいー
    方言って初めてしりましたー🤣🤣
    虫取り網あります😆
    頑張って捕まえ…捕獲します笑笑

    • 8月19日
ねこ

私もかべちょろが気になって仕方なかったです🤣妖怪?ぬりかべ的な?って想像しちゃいました。笑

ヤモリは家を守ってくれるっていうし、私はヤモリやトカゲ好きなので大歓迎です💗うちはガレージや庭にトカゲがたくさんいますよ🦎

家の中に入って来ちゃってどうしても外に出したい時は、バケツとかを被せて捕まえてます。

  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    ぬりかべーっ🤣🤣🤣
    もーすみませんほんとw
    全国共通?だと思ってました🤣

    私も虫食べてくれるならとか思ったんですが糞がー😱
    迷惑なくらい糞があー笑笑
    しかもあの子かなりすばしっこくて手こずってます😭🤣

    • 8月19日