※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が改善し、2人目を考えるけれど、まだ性行為に抵抗がある。産後のイライラもあり、アドバイスが欲しい。2人目に頑張った経験のある方いますか?


2人目が欲しいのですが
旦那とする気になれないです😂

息子が1歳になり少し余裕がでてきたのと
旦那と年の差があるため早めに2人目が欲しいです。
ですが息子を産んでから旦那とそういう事を
する気に全くなれず、、
体触られるのもキスされるのも嫌です😅
産まれてから一度もしてません😅
それと、産後半年くらいまでは
毎日のようにイライラしてしまっていて
旦那と口を聞くのもいやになっていました。
最近やっとあまりイライラしなくなり
関係も良好になってきたので
また仲悪くなるのかなと思うと申し訳ない?
ような気持ちにもなってしまい、、
同じような方で2人目頑張ったよって方いますか?
何かアドバイス?などあれば教えて欲しいです😂

コメント

deleted user

私2人目は頑張ってしましたが
3人目は欲しいけどしたくないので
シリンジでいきます🥹

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

2人目がほしいという気持ちを一旦置いておいて、
旦那様とゆっくり話したりスキンシップを大事にする機会(期間)を作った方がいいのかなぁと思いました😌

育児もあれば母親モードに切り替わっているし、
女性側も夫というよりは父親として見てしまっているだろうし、
その状態での「しなきゃ!」は義務感というか、
変な話、そろそろ種くださいみたいな業務的な印象も😅

やはり基本は愛する人との子供だからこそ、授かって幸せ、と感じるはずなので。

一度母親モードをオフにして、旦那様と向き合うのをおすすめします🤗
本当に無理なら、上の方のやり方もいいと思います!