※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が乳首を口に入れても直ぐにやめる理由と、慣れる時期について相談があります。

2210gで出産しました!!
産まれて4日が経って昨日から授乳できるようになりやっているのですが乳首を口に入れてくれるものの1.2回ちゅぱちゅぱすると直ぐにやめてしまいます。
まだ口が小さいし、哺乳瓶で慣れているから乳首に慣れていないのだと思うのですが、そのうち慣れてくれると思いますか?

コメント

さつまいも

体が大きくなってくれば自ずと口も大きくなってくるので大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。乳首が嫌なのかなとかって勝手に思ってました、大きくなってくると吸ってくれるようになりますよね☺️
    それまで頑張って吸ってくれるようにチャレンジします!

• 8月19日
ぴっぴ

直母で疲れちゃうと言うことですよね?

うちの子も上2人は2,100g台、下は2,300g台でした。生後1ヶ月くらいで3,000gとかになってくるかと思いますが、みんな3,000g超えたあたりから、しっかり飲めてるな!って感じがしましたよ😊
体重増えると赤ちゃんもしっかり吸ってくれて母乳量も増えていくので、焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、口に入れてくれるけどすぐ吸わなくなってしまいます🥲

もう少し大きくなってくれたらがっついてくれるようになりますかね、焦らずゆっくり頑張っていけばいいですよね🥹

• 8月19日
RY

2人目を3500gで産みましたが、それでも入院中は上手く飲めなかったです😂

2週間ぐらいしたら、あ、しっくりきてるわ!ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかうまく吸ってくれないですよね、、

もうすこし大きくなってくれるとしっかり吸ってくれるようになりますかね🥲

• 8月19日