※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんが下痢の時は、消化しやすい食事を与えましょう。元気なら普段通りの食事で大丈夫です。

1歳〜2歳くらいのお子さん、下痢の時はどんなものを食べさせますか?食欲はありそうで元気なのですが何故か朝から下痢をしていて、何をあげたらいいのかわかりません。元気ならいつも通りな感じという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく嘔吐下痢になるんですが、普通に食べさせてます😂

• Na

Na

そうなのですね!食欲あるなら大丈夫ですかね?😃

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲も大事ですがとりあえず水分補給ですね!

• 8月19日
はじめてのママリ

水下痢ですか??水下痢なら少し消化にいいものにしますがそこまでじゃなければ普通にします😊
脂っこいものや乳製品だけ少し控えたりにしてます!

• Na

Na

水まではいかないけど明らかにゆるゆるで、2回連続でシャワーしないといけないトロトロのが出ました🥲少し微熱があります🥲

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

微熱もあるんですね😵
    食欲があるならなるべく消化に良さそうなものを意識しつつ本人が食べられるものあげます!脱水怖いので水分は多めにとらせます!!

• 8月19日
3-613&7-113

上の子の時は、食欲あるならいつもと同じの食べさせて良いって言われました😅ただ、不安であっさり系(うどんとか)メインにしてました。汗や下痢で水分出て行くので、いつもより水分補給はして上げた方が良いと思います。あと、お尻かぶれに気を付けてあげてください。

• Na

Na

ありがとうございます!熱も出てきて調子悪そうなので気をつけます😭💦
    手間ですがいちおう毎回シャワーで流してます💦それで大丈夫だといいのですが…

• 8月20日