※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグの練習はどうやって始めたか、コップからストローの順番は合っているか、オススメのマグを教えて欲しい。いつ頃始めたかも知りたい。

マグの練習はどうやってはじめましたか?先にコップ飲み練習からストローの順番で合ってますか?また、オススメのマグ教えてください!💦いつ頃はじめたのかも知りたいです!🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

コップ飲みは1歳過ぎてからで大丈夫です🙆‍♀️

離乳食開始と同時にストロー練習しました😃
紙パックの麦茶、リッチェルのストローマグを使いました😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    リッチェルのストローマグは押したらでてくるやつですか?それとも柄の入ってる付け替えできるほうですか?🤔

• 8月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

両方使いました😃
    押したら出てくるやつは、あまり役に立たず紙パックでしてたら、普通にマグで飲めるようになってました😄

• 8月19日
母さん

9ヶ月の👶🏻です
マグの練習は8ヶ月頃に始めました🤣
離乳食開始(5ヶ月)の時にストロー試したのですが上手く吸えないのでコップ飲みから始めて、暑くなりだして水筒を持ち歩きたかったので紙パックのお茶で練習をしたらすぐストロー飲みができるようになりました✨
上の子の時はリッチェル、下の子はピジョン使っていますがどちらも使いやすいです😊
マンチキンのこぼれないコップも併用しています𖠚໊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    リッチェルはどのタイプ使われましたか?😳

• 8月19日
  • 母さん

母さん

アクリアお出かけストローマグです✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ネットではコップ飲み先にしたほうがいい!とかよく見ますが無理でした😂
ストローマグで早く飲めるようになってくれる方が水分補給の時楽ですしいいですよ✨

離乳食のときに一緒にマグも試しましたがその時全然飲めなくて一旦お蔵入りしてまして😂
8ヶ月になって久々に出したらいきなり飲めるようになってました!
多分離乳食進んできて舌のつかいかたや吸う力が付いたから飲めるようになったんだと思います✨

リッチェルの押すだけで出てくる、いきなりストローマグを使ってました😊

コップ飲み出来るようになったのは1歳すぎてからです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    月齢進むとちゃんと飲めるようになりますよね🥹焦らずゆっくり頑張ります🥲

• 8月19日
ぴよ

離乳食開始と同時にストローもコップ飲みもはじめました😌
日中は紙パックやコンビのマグでストローで、食事の時はコップで水分補給をしていました☺️
最初はだらだらこぼれちゃいますが、少しずつ口を閉じてゴックンできるようになりますし、ストローは自分で吸い込まなくちゃいけないけれどコップは傾けてあげれば自然と口に入るので、子どもによってはコップのみの方が早くできる子もいます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同時進行いいですね😳どのくらいでできるようになりましたか??

• 8月19日