※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

10倍がゆをすり鉢ですって、スプーンですくったら粒が残っています。これで食べさせてもいいでしょうか?すり潰すコツを教えてください。

たびたび離乳食のことで質問させてください。

10倍がゆをすり鉢ですって、見た感じは写真でよくみかける感じに出来上がったんてすけど、スプーンですくったらまだ粒が残っています。
これは食べさせてもいいんでしょうか??
すり潰すコツなどあったら教えてください!

※鍋でおかゆを作っています。

コメント

かんちゃん

私も来月から始めるので聞きたいです(*_*)

私はすり鉢である程度すり潰してから網目の細かい茶漉しなどで裏ごししてましたよ*\(^o^)/*
それをさらに白湯で伸ばしてました★

すり鉢だけでは、擦っても擦ってもツブツブが残ってしまう状態になっていた気がするので。。

粒が残っていると、喉につっかえて飲み込めなかったり、舌触りが嫌だと食べなかったりする子もいますよᔪ(°ᐤ°)ᔭ

粒が残っていても、食べてくれるなら問題ないとは思いますが…。

市販のBFでドロドロさを確認してみるのも良いかと◎

ハチミツ

ありがとうございます!
さっそく裏ごししてみました!
粒のないトロトロになりました!

トロトロ感はやっぱり市販のやつで確認してみた方がいいですよね!ありがとうございます!((o(´∀`)o))ワクワク