※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が求めすぎでしょうか?😭切迫早産で動けない私の代わりに家事ペットの…

私が求めすぎでしょうか?😭
切迫早産で動けない私の代わりに
家事ペットの世話など旦那が頑張ってくれてます。
しかし休みの日に昼寝か、スマホばかりの旦那にたまにイライラしてしまいます😢

私はベッドで自宅安静3ヶ月目で、
1日が地獄のように長く感じるし
旦那が家にいる時間だけが楽しみです。
でもいざ休日はというと、家事などやった後昼寝。
疲れてるんだから仕方ないと思いそっとしてますが
夜も就寝前に2時間くらい寝てしまいます。
一緒に録画観ようとテレビつけてもスマホで漫画読まれたりして本当つまらないんです😭

家事は本当に頑張ってくれてます。
平日の私の分のお昼まで準備してくれたり
検診の日は休んで付き添ってくれたり
ちょっとしたお願いも嫌がらずにやってくれます。
旦那のおかげで安静に出来てるし本当に感謝してます。

でも安静生活がノイローゼになってきてる中で
寝てばかりスマホばかりの旦那に
イライラする瞬間が増えてきてしまって😭
こんなに頑張ってくれてるのに
そんな事でイライラされたら向こうも嫌ですよね、、

私のイライラが伝わったようで
旦那も不機嫌になってしまいました🥲
もう、早く1.2ヶ月先にワープしたい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産不安ですよね🥲
私はよく、マタニティブルーです。と旦那に宣言して今日不安になって泣いたーとか言ってました。笑
スマホばっかいじんないで!じゃなくて、
切迫早産になって毎日不安なの、あなたと話をして安心したいの〜
みたいなこと言ってみたらどうでしょうか、、、?
携帯ばっかだとこっちも悲しくなりますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですし、初期から切迫気味なのでもう長くて長くて😭
    言い方大事ですね🥲!
    向こうも頑張ってるのに文句言われたら嫌だろうし、その言い方なら分かってくれそう…
    工夫して伝えてみます🥲

気持ち分かってくれて嬉しかったです😭
    ありがとうございます💕

• 8月19日
❄

同じく切迫で3ヶ月近く寝たきりでした💦

旦那さんがいたらお話とかしたいですよねー😵🙏それもわかります。私は本や、Switchのゲーム、料理本や雑誌みたり、趣味を増やしてすごしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてる旦那に引け目感じて言いづらいけど、本当はお話ししたいです😭
    本や雑誌、私も買うんですけど寝た状態で読むのめちゃくちゃ辛くないですか?(笑)
    腕痛かったり私が下手なのかな…😂

私も趣味増やす努力します🥺
    ありがとうございます💕

• 8月19日
きぃ坊

家事もペットの世話も頑張ってやってくれてるなら休みの日くらいは休ませてあげたいなと思います😅
私もつわりが酷かった時買い物も炊事洗濯全て旦那に任せてた時なんも言わずにやってくれてましたが、少しわがままを言った時
炊事洗濯全部やって夜中でも食べたいって言ったものをコンビニまで買いに行ってるのにまだわがまま言う?と喧嘩になったことがあります。
普段やらないことをやってる旦那に感謝しなきゃなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当その通りですよね😭
    自分は安静の辛さはあるものの、旦那に負担が偏ってるのは事実で感謝してもしきれないです😢
    なので抑えてましたがついイライラが漏れてしまいました…(笑)

やる側も体しんどいのを振り切って頑張ってくれてるんですもんね💦
    そこを忘れないようにします😭

• 8月19日
ままり

状況は違うのですが、、、、

産前は同じ番組・YouTubeを見ていたりしてたのが産後は同じ空間にいながらも各々好きなことをするようになりました🥲
自分の時間が1日に2時間ほどしかないからです😭😭

旦那さん、お家のこと・仕事のことをしてなかなか自分の時間が他で取れないのかなぁと思いました( ; ; )
でも自宅安静で誰とも喋れず。
やっと帰ってきたりせっかくの休みの日に寝られてばかりだとそれはそれで辛いですね😣
どちらの気持ちもわかるような気がします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、確かに旦那にとっては貴重な自分の時間なんですよね😭
    それを睡眠にあてるくらい疲れてるんだと思います🥲

ずっと1人で寝たきりの生活なので、つい旦那がいる時間に期待してしまって依存気味だったかもしれません💦

ちょっと冷静になれました!
    優しいコメントありがとうございました🥲💕

• 8月19日
はじめてのママリ

体調大変ですね…お疲れ様です💦💦
妊娠中ってみんな自分がすごく大変な思いで行動したり考え事も増えるし、切迫とかでなくても不安ばかりですよね…
ただだからといって他人が自分を特別扱いしてもらえるって勘違いしてしまうことあるあるだと思います.自分もあとあと恥ずかしいなって思うことありました.職場の人や、電車内の人や、家族や…。でもやっぱり違うんですよ.自分じゃないから…。イライラするのもすごくわかるけど…きっとそうさせてしまうんですよね妊娠って。
旦那さん一生懸命に動いてて仕事も頑張っていて、でも隣では体調悪いから休んでる、妊娠してるっていうもう何も言えるわけない状況の人がいて、イライラ心の中ではしてるけど言わない、言えないだけかもしれない.
自分ばかりイライラしてるって思うのをとりあえずやめてみて、読書とかしてちがう世界を見て過ごすのもいいかもしれません^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

本当に旦那には感謝してて、
    寝てるだけの私が文句なんて言えないと思いいつもお礼だけ伝えてました😭
    仕事+家事を全部やって疲れて当たり前だし責める権利もないななんて思ってます…
    けどこの生活がしんどくて気持ちの余裕がなくなってしまい、少し態度に漏れ出てしまいました🥲

日中は毎日10時間以上ベッドの上で1人で過ごしてるので、せめて旦那がいる時間は2人で過ごしたい!と勝手に期待してました😭
    旦那にとっては貴重なゆっくりできる時間だということを忘れないようにしようと思います💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした🥲
つわりからずっと家事、ペットの世話してくれてるので本当にありがたいけど、うちはゲームの時間が多くて💦
最近はつわりも良くなってきたので少し自分で暇つぶししたり出来る様になったけど、今まさに旦那はゲームしてて寂しいなと思ってます😂

素直に思ってることを伝えるのが1番な気がします😢✨
いつも感謝してる、けど何も出来なくて◯◯がいる時だけが1日の楽しみになっちゃってた。
疲れてるの分かってるのに寂しくてイライラしちゃったごめんね
って感じで😫
理由も分からずイライラされるのは嫌だと思うので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😭
    家の事ペットの世話全てやってくれてる旦那にこれ以上求めるのは…と思ってたのについ漏れ出てしまいました😂💦

そうですね😢
    これをきっかけに素直に伝えるのが一番ですよね!
    このままだと旦那も嫌な思いだけして終わっちゃうので😣
    もう旦那も寝てるので明日ちゃんと伝えます✨

優しいコメントありがとうございました💕

• 8月19日