※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

再婚した旦那さんと2人目を妊活中。1人目は妊娠まで1年3ヶ月かかったが、今回3周期目でダメ。不妊検査は異常なし。過去の手術が原因か焦りがある。

再婚した旦那さん(17歳上)と話し合いの結果で、2人目をゆるっと妊活中です。。

1人目も妊娠するまでに1年3ヶ月かかり、今回3周期目ですがダメでした。。

クリニックで不妊検査したのですが何の異常も無く1人目もあっさりできたでしょ?と。

1人目の前の流産の手術が原因なのか、盲腸の手術をしたのが原因で不妊なのかとか色々考えてしまいます。。。それでも焦ってしまいます😭

コメント

deleted user

旦那さんも問題なしでしたか?😢
夫婦ともに異常はないけど不妊の知り合いがいるので気になりコメントしました。

  • はな

    はな

    旦那さんも異常なしでした😭
    原因不明なのでとりあえずタイミング法で考えてます😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    知り合いは旦那さんのが奥様の中で生きられず受精しきれない?とかでした😢
    体外受精で無事授かったみたいでした🥺

    • 8月19日
  • はな

    はな

    そんなこともあるのですね💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんていう検査かは聞きませんでしたがそういう結果が出たと言ってました😳
    その子もずっとタイミングだったんですけどそれがわかってすぐステップの話をお医者さんがしてくれたみたいですよ🥺

    • 8月19日
𝓀𝓊𝓂𝒾

3回目ならまだまだこれから!って所もあると思うのであまり気張りすぎずで無理なさらないでください😌
私も不妊治療中、妊活中なので共感してコメントしてしまいました( ¨̮ )

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭
    娘が赤ちゃん欲しいなぁ 面倒見たいなぁと言ってるのを見て焦ってしまいます。

    お互い頑張りましょう💪!

    • 8月18日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

    𝓀𝓊𝓂𝒾

    めちゃくちゃ可愛いですね(*´`)♡
    私のところも娘が赤ちゃん見る度テンション上がってるのを見るとやっぱり焦ってしまいます分かります。

    はなさんに赤ちゃん来てくれますように💞

    • 8月18日
  • はな

    はな

    幼稚園でも赤ちゃんほしーなーって言いながらぽぽちゃんを面倒見てるらしくて😭 早く抱かせてあげたい気持ちがやっぱり出ちゃいます😭

    ありがとうございます
    來未さんもお体大切に!お互い妊娠できるといいですね💗

    • 8月19日